※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近余裕が出てきて、陣痛の辛さを思い出す。一人で耐える時があるかもしれないけど、赤ちゃんは可愛い。泣いても大丈夫。頑張りすぎず、心と体は安定する。充実した日々を送れますように。

質問じゃないんですが、今、あと少しで2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、最近ちょっとずつ余裕がでてきて、色々思い出したりして。入院中、陣痛を一人で耐えてたのは本当に辛かったなーて、初めての痛みに一人で耐えて、本当に辛かった。陣痛て、あんなに痛いんやね、お母さんて、本当凄い。今から出産控えてる方、一人で、耐えなきゃいけない時があるかもしれないけど、ものすごく寂しくなるかもしんないけど、産まれてくる赤ちゃんは本当に可愛いよ。訳もなく涙出てくるかもしれないけど、止めなくて大丈夫。沢山泣いて大丈夫。少し時間かかるかもしれないけど、ちゃんと心も体も安定するときはくるから。あと、頑張りすぎないで。赤ちゃんも、生きるのに必死で沢山沢山泣くけど、ちょっと一呼吸おいてからでも大丈夫。不安でいっぱいかもしれないけど、大丈夫。皆さんが充実した日々を送れますように。

コメント

ママリ

私も去年の11月に初めての入院、出産しました!
陣痛や初めてのお世話を1人で耐えて辛くてしんどかったのを思い出します😭
でも本当に大変だけど赤ちゃんは可愛いですね🥰
自分の子供が生まれてから心からそう思うようになりました。

すみません、なんか共感してコメントしてしまいました🥲