※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠6週3日で胎嚢のみ確認、胎嚢小さいと言われたが、順調に妊娠継続中。同じ経験の方いますか?

妊娠6週3日で胎嚢のみの確認、胎嚢が小さい
と言われたけれどその後順調に妊娠継続していた
方いませんか?

妊娠6週で胎嚢しか確認出来ず、胎嚢も小さいと
言われました😓

生理予定日が7月8日で、その日に検査薬で
フライングをし、濃い陽性となりました、
心拍まで1回で確認を済ませたかったので、
生理予定日から2週間後の昨日初診で病院へ
行きました。

アプリだと妊娠6週3日です。
先生からは、胎嚢は確認できているので、
正常な妊娠だということ、
胎嚢が小さいので、排卵日がずれたのかも
しれないということ、
または、成長が遅く、枯死卵なのかもしれない
ということ、
を伝えられました。
今はまだ胎嚢しか確認出来ないので、1週間後に
また受診してくださいと言われました。

上の子の時は、6週3日で胎嚢と胎芽を確認でき、
7週で心拍を確認出来ました。

今回、フライング検査で濃いめの陽性が
出ているので、排卵が遅れた可能性は低い
のではないかと思いました。

赤ちゃんがちゃんと育ってくれるのかとても
不安です。
同じような方ごいたらお話聞かせて下さい😢

コメント

♡

わたしは生理予定日が7月7日でした
11日に検査薬をして確認線よりは薄い陽性反応が出ました✨

5週6日にあたる19日に病院に行きましたが胎嚢が確認出来ませんでした😞💦
排卵日ズレたか子宮外妊娠かもしれないって言われました😭😭

昨日出血したのでダメかな気持ちで病院に行ったら子宮内に胎嚢が確認出来ました☺️💕

胎嚢の大きさからみると排卵がすごくズレたぽくて今5週くらいの大きさでした😂
ルナルナの排卵日情報よりは排卵痛ぽいのもかなりズレてあったので排卵がズレたって思ってます😳

  • まり

    まり

    胎嚢確認出来たのですね❤️
    おめでとうございます🤗
    生理予定日近くて嬉しいです!

    排卵が遅れるとまだまだ胎嚢しか
    確認出来ないし、大きさも
    小さいですもんね🤔

    私は排卵痛っぽいものが25日、26日に
    あったので、そこから計算すると
    5週後半っていうことなのかな👶

    29日に受診するので、その時には
    胎芽が確認出来かな👶

    お互いに赤ちゃんが順調に育って
    くれるといいですよね😭❤️

    • 7月23日
  • ♡

    わたしも排卵痛ぽいのが25日か26日にありました🤣
    本当に似てますね🥺
    わたしは2日に受診する時には心拍は確認出来ると思うよーって言われたのでもしかしたら出来るかもしれないですね☺️✨
    つわりもキツくて泣きそうになってますがこれも赤ちゃんが成長してる証拠と思ってます😄✨

    • 7月23日
  • まり

    まり

    同じですね😍
    心強いです!!
    私は今回つわりがあまりなくて🙄
    ちょっと胃がムカムカするかな?
    位なのでそれもちょっと不安
    要素になっています😫

    • 7月23日
ごまだんご

6週4日のつもりで行ったら胎嚢だけでした。上の子のときは胎芽も確認できたし、大きさもあったので心配でしたが、2週間後無事心拍確認できました!

その後、徐々に週数相当まで大きくなってます!

  • まり

    まり

    妊娠おめでとうございます🤗
    無事に心拍確認まで出来たん
    ですね🥺❤️
    羨ましい🤤

    やっぱり週数のずれもあるんですね😗
    今回はつわりも1人目より酷く
    なくて、ちょっと胃がムカムカ
    するかなーくらいなのでそれも
    ちょっと心配で😓

    • 7月23日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    不安ですよね😭私もここで相談しました…

    先生から、胎芽見えなくて、排卵がずれたかな?と言われていました。
    赤ちゃん信じましょう!

    • 7月23日
  • まり

    まり

    1人目の時も、心拍が確認できたら
    できたで、次の健診まで止まって
    いないか不安でしたし😂
    妊娠は無事に産まれてくれるまで
    何かと気になりますよね😓

    ごまだんごさんと同じように
    胎芽確認できますように🤗

    • 7月23日
chibimini

私も計算だと5週目の時受診して胎嚢のみ確認でき、5週目にしては小さいと言われて不安です。

上の子の時は5週目で心拍まで確認できたので、更に不安で....。

すみません回答になって無くて...

  • まり

    まり

    上のお子さんは5週で心拍確認
    出来たんですね🤯
    やっぱりどうしても上の子の時と
    比べてしまいますよね😢
    大きさも赤ちゃんによって
    成長スピードが違うとわかって
    いても不安ですよね😭

    お互いに赤ちゃんが元気に
    大きくなってくれるといいですよね🥺❤️

    • 7月23日