※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と電話で息子のこと話してて、義母『そんなに思ってくれるママで◯◯…

義母と電話で息子のこと話してて、

義母『そんなに思ってくれるママで◯◯ちゃん幸せやね☺️』
私『いやいや、私の方こそほんっっとに幸せです☺️』
義母『わ〜、ありがとう💕』

と言われました。
その時は何も思わなかったのですが、ふと、ありがとう?と思い返しています笑

義母のために生んだわけでもなければ義母のために子育てしてるわけでもないし、、、、ありがとう?
どういう意味だと思いますか?

コメント

ママリ

あなたみたいなひとがお義母さんで幸せです、って勘違いされたとかですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずでごめんなさい😅
    文脈てきには、私がママで息子ちゃん幸せだね→いえいえ、私こそ息子と一緒にいられて側で成長を見守れることがこの上ない幸せです、という会話でした…🤔

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえすみません!
    その会話を理解した上で「ありがとう」が繋がらなかったので、義母の聞き間違いか勘違いかと思いまして🤔
    謎ですねよね😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそのレベルで謎ですよね😂😂
    聞き間違いか勘違いって思うようにします😂😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

やっぱり
わたしの「愛しい息子の息子」
だから、大切に思ってもらえて嬉しいんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことですね!
    それなら理解できますね😊ありがとうございます😊

• 7月23日
さと

わかります、私も同じような事を経験し、違和感しかありませんでした🙄🙄

出産した次の日、義両親が産院まで会いに来てくれたんですが、部屋に入ってきての第一声が「ありがとうね〜〜」でした😓笑
雰囲気的には労ってくれた感じだったんですが、私も、ん?ありがとう?産んでくれてありがとうってこと?ってなりました😂😂

でもたぶんママリさんの義母さんは、「私の方こそほんとに幸せです」っていう言葉が「義母さんのおかげで幸せです」って捉えたから、そう言ったのかな?と思いました🤭🤭文脈的にどうでした??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!たしかに私も思い返せば、本当にお疲れ様〜よく休んでね、という言葉とともにありがとうは言われた気がします😂
    それが今回の文脈は私の言葉足らずで申し訳ないのですが、『私の方こそ息子と一緒にいられることが本当に幸せです』という会話でした、、、😭

• 7月23日
ボンジュール

我が子(旦那さん)と結婚してくれて、ありがとうなのかな?って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーー!!
    とても腑に落ちました😭
    ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

自分の息子がちゃんと家族を持って、しかも奥さんが幸せって言ってくれてることが嬉しくて、ありがとうーと言ったのかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!
    なんか謎だな〜とちょっとん?って気持ちになった自分が恥ずかしいです😂
    素敵です!たぶんそれです!☺️

• 7月23日

義母的には、ママリさんの発言を

我が子が息子ちゃんで良かった
=旦那と会えなければ息子ちゃんにも会えなかった
=義母、旦那を生んでくれてありがとう、私は幸せです!
===わ〜ありがとう💕

ですかね😂

ママリ

「ありがとう」が口癖の人いないですか?笑
私もそうなんですけど、とりあえず何かありがとうって言っちゃうみたいな笑