※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみ
子育て・グッズ

赤ちゃんには手作りの食事がいいか悩んでいます。ベビーフードだけでも大丈夫でしょうか?おすすめのベビーフードがあれば教えてください。

おはようございます!! 今生後3ヶ月半の男の子を育てています。 まだ先ではありますが、そろそろ離乳食の準備をしていこうかと考えています。 私はもともと料理が苦手です。 赤ちゃんには手作りの物をあげたほうがいいのかなとは思っていますが、私が作った物で子供に何かあったらと思うと心配で不安です。なのでベビーフードを使っていこうかと思っていますが、お粥から全てベビーフードに頼ってもいいものなのでしょうか?? 頑張ってお粥や簡単な野菜は手作りにしたほうがよいのでしょうか?? またもしベビーフードでも大丈夫って方でおすすめのベビーフードがあったら教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

RRmama

私は料理苦手ではないですが、楽したいので最初からベビーフードでしたよ☺️

Garberのライスシリアルつかってました!!簡単ですしおすすめです!

• ぷみ

ぷみ

朝早くに返信ありがとうございます(*^▽^*)

Garberのライスシリアル初めて聞きました!!
    ちょっと調べてみたのですがただ混ぜるだけで簡単ですね😀
    いつぐらいまでこのライスシリアルを使っていましたか??
    その後普通にご飯は食べられていましたかね??💦

• 7月23日
  • RRmama

RRmama

ライスシリアル自体は7ヶ月になる頃には使ってなかったですが、同じメーカーのオートミールのいちごバナナ味などはそれをオートミールパンケーキにしたりして手づかみ食べの頃まで食べさせてましたよ☺️

普通にご飯食べてましたよ!むしろ今は白米大好きっ子です!

• 7月23日
  • ぷみ

ぷみ

そうなんですね!!
    このGarberの離乳食はライスシリアル以外にも野菜とか種類があるんですか??

凄いですね😃
    シリア食べててもご飯食べてくれるなら安心ですね♪

• 7月23日
  • RRmama

RRmama

ライスシリアルとオートミールが粉末状のもので、あとはパウチになってるものなどあります!
    Garber 離乳食 で検索すると出てきますよ!私はiharbで購入してました!

おやつもGarberのものは大人が食べてもおいしい!と思えるものばかりだったのでおすすめです☺️

• 7月23日
  • ぷみ

ぷみ

返信遅くなりすみません💦

色々とあるんですね!!
    また調べてみようと思います😊
    本当に参考になりました♪♪
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 7月24日
RSちゃん

全然ベビーフードで大丈夫だと思います✨

料理は好きで、子供が寝た後に作ってましたが身体が保たず、月に一度はベビーフードでした😭
それでも元気に育ってくれてるし、楽させてもらえたので🥰

あまりにもベビーフードばかりでママ的に不安になれば、少し落ち着いた頃にホットケーキやご飯だけ手作り!とやってみるだけでも自分の気持ち的にも晴れるかな?と思いますが無理はなさらず、自分たちのペースに合わせて、頼れるものには頼りましょう😂💗

• ぷみ

ぷみ

返信ありがとうございます!!
    返すの遅くなってすみません💦

本当に料理が苦手なので下手に作って子供に何かあったら心配でそれが逆にストレスになりそうで…
    ベビーフードなら安全にあげられると思うのであたしも安心した気持ちであげられるかなと思っていたのですが全部をベビーフードに頼ってもいいものなのか迷ってしまってご相談させて頂きました💦

頼れる物には頼って楽しく子育てしていきたいと思います🙂

• 7月24日

3人目、オールベビーフードです😂😂
量が少ないうちは粉の離乳食が便利でした😊
今はよく食べるのでランチセットとか、サトウのご飯みたいにチンできるおかゆに生協の角切り野菜使ってます😊
お金はめちゃかかりますが楽すぎる😭
上の子の時に比べてかなり便利になってるなーと思います😊

• ぷみ

ぷみ

返信ありがとうございます♪
    返すの遅くなってしまいすみません💦

3人の子育て本当にご苦労様です😭
    3人いらっしゃると毎日のご飯準備大変ですもんね😰

楽したいのもありますが本当に料理が下手すぎて下手に作ってそれをあげて子供に何かあったら不安でそれがストレスになりそうで相談させて頂きました💦

今本当にたくさんの離乳食があって本当に助かります😭😭

• 7月24日

退会ユーザー

子育てはストレスフリーが1番ですよ✨
    ベビーフードでも栄養しっかり取れますし😊
    むしろ、野菜とか魚高いのでベビーフードの方が安上がりなのでは?と思うことも……
    できる範囲でやりつつで大丈夫です😊
    ママの笑顔が1番です❤️
    食べても食べなくても今だけなので楽しんでくださいね😊

• 7月24日
  • ぷみ

ぷみ

ありがとうございます♪
    楽しく離乳食デビューが出来るように、そして子供が食事を楽しいと思えるように頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    お互いに子育て楽しく頑張りましょう!!

• 7月27日
ぷみ

回答して下さった皆さん本当にありがとうございました🙂

少しでも楽しく育児が出来るように全部ベビーフードで進めて行きたいと思います😃
前向きな気持ちになれました!!

皆さんも日々の子育て本当にご苦労様です(*^▽^*)
体調に気を付けてこれからも育児頑張っていきましょう♪♪