※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

16000円の医療事務パートについて、社会復帰の機会として検討中。家族の意見と自身の気持ちを考えています。意見をお聞かせください。

週1回4時間で月16000円のパートってどう思いますか?

勤務日は土曜日で職種は医療事務です。
息子がまだプレで週一しか幼稚園がないので土日なら私的には良いのかなと思うのですが旦那さんに16000円くらいなら俺が残業するし働かなくていいよ。と言われました。

私は妊娠してから約3年働いてないし地元とも離れてて旦那や息子以外との関わりがなかったので社会復帰へのリハビリではありませんがいい意味で外の世界と繋がれるいい機会だと思ったのですが…確かに値段が値段なだけに私以外の人ならどう思うのかな?と思って気になりました。

良かったら意見ください🙇‍♀️

コメント

❁¨̮

全然いいじゃないですか!
仕事もたまには楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですよね!分かってもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
みくろ

私もそんな感じで、保育園決まるまで週一で働いてましたよ✨
今は気分転換と、ちょっとのお小遣い稼ぎ感覚でやるのが丁度良いと思います👍金額じゃないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    気分転換大事ですよね。
    旦那さんにお小遣い気分でって言うのを言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
まー

16000円もあれば、我が家なら毎月の光熱費賄えます!
何より社会と繋がれるって大切なことだと専業主婦の私はひしひし感じてます😢
とっても良いと思います😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり社会と繋がるのって大切ですよね。
    母になって余計その気持ちが大きくなりました😭 

生活の足しにもなるのでもう一回話してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
coco

お金も欲しいですが、ママになればお金だけじゃないですよね!
社会とのつながりや、仕事としていかなければいけない場所があるということは、少し育児から離れてリフレッシュにもなりますよね✨

たかが16000円だけど、それだけあれば立派なお小遣い💕
いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    旦那か息子としか顔を合わせない日々も良いのですが少し息苦しく感じる時もあったので良い機会かなって思ってました!

値段のことはお小遣いがてらで良いと言うことを伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
こってぃ

16000円はとても大きいと思います。子どもの習い事2つくらいできますもんね。
ただ、旦那さんに土曜日お子さん預けて、家族の時間を減らして働きに出るのはとてももったいないような気がするのですが…
我が家は5歳になった息子ですが、家にいるより幼稚園の方が、家族で遊びに行くよりお友達と遊んだ方が、楽しいんですって。なので、家計に余裕があるならば、小学生になってからでも遅くないのでは…?と思います。
7歳以降はどんな楽しい遊園地も、「親の付き添い」って思うみたいです。
来春から幼稚園だとして、16000円×12×3年半の約70万をどう捉えるかですね。我が家は働いてません。でも奨学金なしで子供を大学には行かせられないかも…悩みますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も土曜日だしな…とは思ったのですが13時までなのでそこまで家族の時間削られないかな?と思ったところもありますがやはり悩みます🤔
    息子にはまだお友達がいないので分かりませんが、小学生までとなると私が辛いです😭

来年からは毎日になるのでシフトを増やしてもらえるか相談するか他に変えるかするつもりです☺️
    奨学金なしで大学まで卒業させられるか不安な気持ちわかります😭

• 7月23日
ちゃちゅちょ

その値段で働くのは私もいいと思いますが、ただ土曜っていうのが気になります…😢💧

せっかく家族3人でゆっくりできるのが土日しかない中、それを仕事にあてちゃうのはもったいないかなあと…

私だったら来年まで待って、幼稚園入ってから、その間に何かできないか探すかもです。
(そんな都合よく見つかるかって話ですが…💧苦笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日大事ですよね😭
    13時までに終わるシフトなのでそこまで制限されないかなと思ってここのパートを視野に入れました。

やっぱり来年まで待った方が良いですかね…。
    来年になれば探し放題なんですけど😭

• 7月23日
なつみ

お金を稼ぎたいっていう理由なら旦那さんが残業した方が時間単価も高いので効率的だと思いますが、
息抜きや外の世界と関わりたいのが主の目的なら、全然良いと思います!
旦那さんにも、お金を稼ぐというよりは、息抜きとかがメインの目的なんだよねーと話したら、受け取り方も違うと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    旦那が同じ時間働けば2倍にはなると思います。しかも休日なら特にですよね!
    ちょっと悔しい気持ちもありますが、外の世界と関わりたいが1番なので息抜きがてらだと言うことを伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • なつみ

なつみ

悔しい…というのはどういう意味ですか⁉︎少し気になって🙂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!
    旦那さんより時給が低いと言うかというか働いた分同じだけ稼げないのが悔しいと言う意味です!

すみません!

• 7月23日

時間や金額だけ見たら有りだと思います😊

だけど、土曜日ってのが私的には悩ましい所ですね💦💦

息抜きが目的だったら、一時保育を利用しますし、16000円というお金が目的なら、ご主人の言う通り、じゃあ残業してお願いねっ✨って感じですかね笑

社会との繋がりを求めたいなら、満3歳で幼稚園を預ける方向で考えて、週何日か働きます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一時保育使えるなら使うんですけど、待機児童多い地域なので一時保育の登録すら出来なかったんです😭
    ママリ見てると一時保育使えてる人多いみたいで羨ましいです😭

やっぱりもう少し待った方が無難ですかね🤔

• 7月23日

退会ユーザー

何を理由に働くかだと思います💦💦

• 7月23日
ゆか

私も出産後に仕事を始めるとき時給は違いますが週2、2時間ずつから始めました!

月16000円くらいなら俺が稼げば…っていうのは違いますよね💦
少しずつ社会と関わる時間欲しいですよね!

ただ私も土曜日の午前中はもったいないかなと思いました。
クリニックで働いてますが土曜日って混みますし、週1だとなかなかなれなそうですし…
自分のおこづかいに…とのことですが、土曜日仕事中はご主人が育児をするなら、全額お小遣いには申し訳ない気もします😅
ご主人も自分が半日育児してそれかぁ…それなら…という気持ちがありそうな気がしました。

平日ご主人が仕事の間に働けるところがあるならいいなーと🌟
うちはそれが最低条件でした😅
金銭的にすごく困っているなら、ご主人に見てもらってる間に働くのも納得してもらえると思いますが💦

• ゆか

ゆか

平日に働くと保育料がかかっちゃうから月16000円だとマイナスだけど、土曜ならご主人に見てもらえるから土曜にしようってことですもんね💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料がかかるからと言うよりも、激戦区すぎて保育園に毎年落ちつづけてるので預けられないんです😭
    やっと入らた幼稚園もキャンセル待ちが20人くらいいるらしいです。
    来年からはプレが毎日になるので楽しみすぎて求人をよく見てて、良い求人を見つけて勇足をしてしまったので旦那は来年から働けるから今働かなくて良いでしょ!ってなってるみたいです😂

• 7月23日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!コロナの影響で2歳クラスもけっこう空きがあるんですが、地域差ありますね💧
    週一のプレの日は、仕事と都合が合わなそうってことですよね。

来年から働けるにしても、いまちょっとだけ出てみたいですよね😅難しいですね…
    土曜午前中からはあまり出掛けない感じですか?土曜午前中が一番お出掛けしやすい時間帯だなと思ったので😅

• 7月23日