※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが寝る時や泣く時があり、おっぱいが足りているか不安です。最近は赤ちゃんの状態がわからず、準備も難しいです。不安です。

生後2ヶ月の授乳についてです。

産院で10分ずつ吸わせてねって言われて
その通りやってるのですが、

吸わせてすぐ寝る時もあるのですが、

ごきげんだけど
起きてあーあー言ってる時があります。

おっぱい足りないのかな?
と思って手洗ったり
準備して帰ってきたら寝てて、ということがあり、

おっぱいが足りてるけどただ起きてただけなのか

眠たすぎて
お腹ちょっと満たされてないけど寝よってなってるのか

最近わからなくなってきて
かと言ってそんなすぐに準備できないし。

本当にめちゃくちゃ寝る子なので
不安です。

コメント

ままり

そんなにすぐ寝ちゃうんですか😳
じゃあ眠いのかもですね🤔

私は割と足りてなさそうだったり、全然飲んでなさそうだった、起こしちゃってましたよ!

というか病院で、3ヶ月くらいになって夜纏まって寝るようになるまでは寝てても起こしてあげてと言われていました!

• ゆい

ゆい

起こしていいんですね!なんか寝てるのに可哀想だな、でも心配だな、がぐるぐるして

• 7月23日
  • ままり

ままり

わかります!
    うちもすっごい寝る子で毎回起こすの気が引けてました!
    でも子の健康には変えられません😭
    中には、食欲より睡眠欲が勝っちゃう子がいるらしいですよ!

• 7月23日
  • ゆい

ゆい

確かに子どもの健康私が守ります!夜は起こさなくても大丈夫なのでしょうか?最近まとまって寝てくれるようになったのですがそれも心配で💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん一人で寝付くなんておりこうさんですね⸜( ˙꒳˙ )⸝

もしかしたら、起きてる時間は声を出して遊んでるのかもしれないので、話しかけてあげるのもいいと思いますよ!

ミルクの感覚は日中は2時間半〜3時間空くときは起こして授乳してました!

どうしても起きないときは諦めてましたが笑

お腹空いたら赤ちゃんも泣くと思うのであんまり気にしなくてもいいとは思うんですけど…

寝すぎると心配になりますもんね🥲

うちの子は寝るときは7時間とか日中寝てておむつ替えたりしても起きなかったので寝かせてましたが今も元気もりもりです!

心配なら地区の保健所の保健師さんとかが親身になってお話聞いてくれると思うので聞いてみるのもありだと思います(´˘`)♡

• ゆい

ゆい

特技睡眠みたいな感じでお利口さんですが、心配になります💦赤ちゃんお腹空いたら泣きますよね?
    保健士さんに相談して
    赤ちゃんには話しかけてみますね!

• 7月23日