※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児について、アドバイスください🙇‍♀️母乳は両方15分ずつ吸わせて…

混合育児について、アドバイスください🙇‍♀️
母乳は両方15分ずつ吸わせても40ミリしか出ません。
スケールで授乳前後に測ったらいつも40g増です。
そのため、ミルクをあげる時は60ミリ足しています。
ミルクをあげるのは、7時・11時・14時・17時・20時(多少前後する)の5回だけで、20時以降の夜間は添い乳で母乳のみです。
夜間どのくらい出ているか不明なので総量は分かりませんが、起きている間は母乳とミルク合わせて500ミリ+α(どうしても泣き止まない時や眠れない時におっぱい吸わせる)くらいです。
全然飲んでない方だと思っていましたが、ずっと1日平均40gずつくらい増えていて、どんどんでかくなっています😅
増えすぎが続いているのですが、ミルク、おっぱい、どこを調整したら良いでしょうか?💦
それともこのまま続けてよいのでしょうか?💦

コメント

さく🔰

ママリさんが今後どうしていきたいかにもよりますが、完母で行きたいということでしょうか?

40gずつ体重が増えてるのなら、十分飲めてると思うので、
体重やおしっこの回数を見ながらミルクを減らしていけば良いと思います😊

もしかしたらミルクを減らしてしばらくは、おなかが空いてしまうので授乳間隔が短くなってしまうかもしれませんが、そこで母乳をあげれば、ママの体がもっと母乳作らなきゃ!と反応して増えていくと思います