※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足に異物が刺さっており、病院が休みで取れず困っています。祝日でも開いている病院を探しています。旦那と協力して明日取ろうと考えています。

子供の足の裏にとげのようなものが刺さっているのか黒い点があり少しふくれているような感じです、、今日は病院お休みでやってないしピンセットでも足触られるのが嫌なようで1人ではとれず今もそのままです😰歩くのは痛がらずよく歩いていますが可哀想なので早くとってあげたいのですが祝日でもあいている病院さがして行きますか??旦那と協力して足おさえて自分たちで明日とってみようと思いますがうまくとれるか…。小児科か内科ですよね、、

コメント

クロ

大人だとそういう時はガムテープをピッタリ貼って、思いっきりバッと剥がすと取れるのでよくやりますが🤣
赤ちゃんなので💦皮膚に影響あったら怖いので、粘着弱くしてからそーっとやってみるとどうですかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと奥にいってしまった感じで爪で押してもなかなかでてこないんです😩🥺いろいろ試してみますね😰

• 7月23日
  • クロ

クロ

そういう時こそガムテープが簡単に取れるんですけどね😅
    赤ちゃんだから皮膚ごと取れたら怖いし、粘着弱いとうまくトゲがくっつかないかもしれないし絶妙ですね💦

• 7月23日
🧸。*°

五円玉とか穴があいたものでぎゅってやると出てくるのでピンセットでとれますが…まだ小さいのでどうかな?💦
あいてる病院あって自宅で取れないなら行きますー!
化膿しても嫌ですし‪( ;ᯅ; )

もち

5歳の長女ですが
以前、夜寝る前になって「手が痛い!」と棘が刺さってたことがあります💦
どうやっても取れなくて⚡️
こんなことで電話してもいいのか?と申し訳なく思いつつ…あまりにも大泣きするし取れなくて😣化膿したら嫌だなと思い#8000に電話して相談して、病院を紹介してもらって救急に行ったことがあります🙏💦

どうしても取れなかったら、私なら病院に連れて行きます😣