※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

保育園から幼稚園への切り替えでの子供の変化について教えてください。

保育園から幼稚園に切り替えて、お子さんの様子に変化があった方いらっしゃいますか?いい変化も良くない変化も教えて頂きたいです。

私が子供と始終一緒に過ごすのが苦痛に感じてしまっていたことと、他の人との触れ合うことで子供が成長できるようにと、1歳クラスから保育園に通わせています。今の仕事を続けていきたいとの強い希望はないため、来年からは幼稚園の年少クラスに通わせてもいいのかなと検討中です。その子その子で違うとは思いますが、参考にさせて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

スヌーピー🐶

今年から上の子が保育園から
幼稚園に変わりました☺️
0歳児から保育園に通ってましたが
昨年退職し時間的にも
短時間保育で大丈夫になった為
幼稚園検討してた時に
子どもも行きたいと言いました!
4月になったタイミングで入園までは
毎日会っていた友達と会えず
少し寂しそうな感じでしたが
入園後は毎日楽しんで通ってます♪
行事毎もさらに取り組むようになり
制作楽しそうにしてます🙆‍♀️
ただ帰宅が14時と早い為
保育園と比べると体力が余ってます😂