※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

毎日、家事と子育てで忙しく、自分も睡眠欲が強いため、息子が寝ている間は休んでしまう。同じような経験をしている人はいますか?

毎日、自分だらけてるな〜って話です。

旦那が仕事に行ったあと、2人きりの時は息子はグズってるか寝てるかです。物音に敏感な息子なので寝てる間は出来る限り物音で起こしたくなく、家事といえば洗濯ぐらいです。
旦那が帰ってきてからご飯の用意をし始めます。

毎日こんな生活なので、自分だらけてるなーと思ってたまに何かしようと思っても、もともと睡眠欲が強いせいか、息子が寝てる間は自分も寝ちゃいます。(笑)

皆さんこんな感じですかね?

コメント

ナッキー

私も一ヶ月は家事少しだったのでそんな感じでした❗何回も昼寝してました😂

• yuu

yuu

皆さん同じような感じで安心しました😌 私も何回も昼寝してます😂(笑)コメントありがとうございました♡

• 7月23日
はる

生後1ヶ月なんて全然そんなもんだったと思います!

今ですら娘と一緒に起きて、お昼寝もします。。笑

• yuu

yuu

まだ1ヶ月なのでそんなもんですよね😅安心しました🌿 コメントありがとうございました♡

• 7月23日
みなまま

生後1ヶ月ですよね?!
全然だらけてるというかそれで普通じゃないですか🤣
全然オッケー👌です😊
息子さんが寝てる間にしっかり休んだ方がいいですよ💦
無理するとほんとに身体にガタが後できます😓(経験済)

• yuu

yuu

生後1ヶ月ならこんなもんで普通なんですね💡安心しました🌿 ガタがきたら大変ですもんね‪💦‬ 今はしっかり休みたいと思います!コメントありがとうございました♡

• 7月23日
S

私のがダラけてます😭
洗濯と2日に一回くらいの床掃除やトイレ掃除などの家事しかしてないし、
息子は部屋暗くするとすぐ昼寝してくれて2時間半くらい寝るので一緒に昼寝してます。
夜ご飯は旦那が作ってくれるので私はやりません😢🤣

• yuu

yuu

旦那さんがご飯作ってくれるの素敵です☺️👏🏻
    コメントありがとうございました♡

• 7月23日

いやいやいやいや!まだ出産して間もないんです。yuuさんの体はまだ回復していないので、家事は出来ることをするだけで、寝ましょっ🥺✨

ちなみに身体が回復しているはずの私は..._(:3 」∠)_

• yuu

yuu

そうですよね!今のうちにたくさん寝ておきます😌🌿 皆さん同じようにゆっくり過ごしてるみたいで安心しました!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

生後1か月ですよね!?
もうずーっとぼーーーーーっとしてましたよ😳‼️洗濯物もたまらないし、掃除機もかけないし笑
体を休めるのが第一ですし子供がいる生活に慣れてきてもやっぱり色々と考えちゃったりして心は寝てるときも休まらないですよね🤔
日中も穏やかに子供と過ごせるようにあれしなきゃとかあんまり考えないようにして自分に甘く過ごしていました😅(現在進行形)

• yuu

yuu

まだ生後1ヶ月なので昼寝してボーッと過ごすことにします😝確かにずっと気が張ってるからか寝てても疲れ取れないです(笑)

• 7月23日
miffy

4ヶ月経ちましたが、
一緒に昼寝して家事は夜ご飯のみです😂
なんなら掃除洗濯は妊娠前から旦那の担当です。笑

• yuu

yuu

皆さんそんなもんですよね!😂 掃除洗濯やってくれる旦那さん素敵です👏🏻☺️

• 7月23日
サ

1ヶ月なら飲んで寝ての繰り返しなので私もずっと寝てました!6か月からは夜泣きも始まって仕事も復帰したのでそこから全然寝れなくなっていきました(笑)今ではもう昼と夜しか寝てくれないのでたまにはゆっくり寝たいなーと思うくらいなので、どうか今はゆっくり休まれてください😌♡

• yuu

yuu

やっぱりそんなもんですよね🌿 私も6ヶ月から仕事復帰の予定なので、今のうちにダラダラしておきます☺️ コメントありがとうございました♡

• 7月23日