※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

オリンピック後、国内のコロナどうなってると思いますか?9月頭に結婚式…

オリンピック後、国内のコロナどうなってると思いますか?
9月頭に結婚式に呼ばれてます。
場所は九州です。

今もう東京あたりは増えてますが、全国に広まると思いますか?

オリンピック後感染の波がどうなってるか…
みなさんオリンピック後のコロナ感染状況、どう予想していますか?
予想で構いません。

コメント

ザト

オリンピックがどうこうではなく、今年の夏休みは旅行する人がかなり多いようなので、九州も感染者がちょうど増えてる時期だと思いますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふえそうですよね…。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

今は増えていますが、少し落ち着くのかなーと思っています🤗
私ももうワクチン打ったし(都内です)私の周りの人でまだ一度も打ってない人はだいたい打つ気のない人だけになってる気がしています。
早く終息して結婚式無事にできるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今どんどん増えてますよね。
    これがピークなのか、連休お盆でまだ増えるのか…。
    この辺はまだ若い年代はワクチン打ってる人の方が少ないので、心配です。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに...他の人のコメント見ると増えると思ってる方が多くて「まぁそうか🥲」と悲しくなりました。早く終息して欲しいです。海も行きたいし、旅行行きたいし🛩
    でも結婚式とかは万全の体制で行われると思うので、安心して行っていいと思いますよ🤗

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

式場まで車で5時間なので、宿泊や途中休憩、現地でご飯など考えるとなかなか安心は出来なくて😞
    車で直行直帰できて日帰りできればよかったんですけどね💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    東京ですが、気晴らしに都内のホテルステイ月1くらいでしています。ディズニーとかも電車で20分くらいで行けるので月1くらい行ってます。
    人それぞれの感覚によりだとは思いますが、、感染対策して行けたらいいですね。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当人それぞれですね💦

• 7月23日
柊0803

東京に限らず、人の出入りが多い関東圏はまた一気に増えるでしょうね。

ワクチン接種後の感染者数が数字として出ていないのでなんとも言えませんが、ワクチン接種しただけで「感染しない」と思い込んで出歩く人はいるとおもいますので主要都市は増えると思います。
また、そうこうしている内に冬が来て更に感染増加...。

あと2~3年は今の状況が続くかなと思っています。
「必要以上出歩かない」「ワクチン接種」で少しづつ軽減していけばいいかなとは思いますが、理想と現実の差はあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチン打ってるから大丈夫感、すごいですよね。
    ひとまずお盆明けてどうなるか、心配です。

• 7月23日
ママちゃん

皆気が緩んできて規制や旅行をし始めるので、関東圏の感染拡大がそのまま地方にも影響すると思います🤔
ワクチンを打ってない若い層も日本はまだ多いですし、たとえ接種済みでも感染はするし入院することになる人も多いと予想します!イギリスがいい例で、ワクチン接種率が高いのに感染拡大しています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

緩みは感じますね。
    地元の空港も、帰省客や旅行客で賑わっているとニュースで見ました。
    これじゃ全国に拡大するでしょうね…。

• 7月23日