※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
産婦人科・小児科

お腹が痛くて茶色いオリモノが出ているため、産婦人科で診てもらうべきか相談中です。

いつもお世話になっています!

質問です。
3日前くらいからお腹が痛くて、少し下し気味です(´゚ω゚`) 急に寒くなってきたせいか、冷たい飲み物を飲んだせいか?と思っていたのですが、今日トイレに入ったら、少し茶色いオリモノのようなものが…。
正露丸を飲んでれば、しばらくすれば治るだろうと思っていたんですが、昨日飲み忘れたら、また夜から痛くなってきました。

産後、まだ生理再開していない状態です。
あまり生理痛はない体質なので、これが生理痛なのか、ただの腹痛なのか、よくわからないです(^^;;

産婦人科で一度見てもらった方がいいのでしょうか?それとも、婦人科でしょうか?内科でしょうか?

コメント

☆クロエ

また母乳はあげていますか?
私は産後5ヶ月で職場復帰したため、授乳が夜だけになったのですが、すぐ生理再開しましたσ(^_^;)
私の場合は産後のほうが生理が軽く、水のようにサラサラした血が出る感じになりましたが、友人は産後のほうが生理痛が辛くなったみたいです…人それぞれだとおもいますが、生理が再開したようであれば受診の必要はないとおもいますよ(*^^*)

• halママ

halママ

まだ母乳あげています!
    私は、ちょうど今月から職場復帰しました。授乳回数はたしかに減ったので、生理の予兆でしょうか…??
    まだ血が出たわけではなく、腹痛だけなので、もう少し様子見したほうがいいですかね?(´゚ω゚`)

• 9月19日
☆クロエ

授乳回数が減ったのであれば、生理の可能性もあると思いますよ(^-^)/
友人は生理前2、3日ほどお腹が痛かったといっていました!人それぞれ違うので一概には言えませんが…

もし妊娠の可能性もあるのであれば、婦人科受診したほうがいいと思います(*^^*)

• halママ

halママ

わかりました!
    ありがとうございます(^^)
    たぶん妊娠の可能性はないので、生理再開が近いのかもしれません。しばらく様子見にしてみます!

• 9月22日