※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざき(^-^)
子育て・グッズ

断乳後の息子の反応について相談です。

断乳したかた!

最初の一日目はどんな感じでしたか?

昨日、断乳しようとしてやめました。
理由は息子が吐きそうなくらい咳き込み泣きわめいたためです。

最初はそんな感じなんですか?

コメント

あんぱんまん

上の子の時、初めはそんな感じでした(^ω^)
というか、3日間、夜寝る前はずっとそんな感じでした😅

✾zizi✾

まだ完全に断乳はしてませんが、夜間断乳を行った際にはこの世の終わりかのように泣き続け、その後しばらく声がかすれていました😣💦
すごく泣くので可哀想を通りすぎて心配になるほどでした…

泣いて喚いて暴れ通しましたね。
泣きすぎるとそんなもんだと思いますよ。

ななこ

私は息子が1歳7ヶ月の時に断乳したのですが、両乳首に十字に絆創膏を貼りアンパンマンの顔を描いて「見て、おっぱいアンパンマンになっちゃった!」と言いました。(断乳初日朝)

息子はアンパンマンになったのかと理解したようで、「ぱーぱん(アンパンマン)」と言うだけで触って終わりました。

その日の夜は少し泣きましたが、「アンパンマンになっちゃったからお手手繋いで寝ようね」と言うと手を繋いで30分くらいで寝ました。

夜中は枕元にお茶を置いておき泣いたら飲ませて寝かせました。おっぱいを触ってきましたが絆創膏が貼ってあるので諦めて寝ていました(^^;;

夜中一度も起きなくなるまではしばらくかかりましたが、断乳した日から狂ったように泣いたことは一度もなく割とスムーズに断乳できました♪

新生児よりも飲んでるんじゃないかってくらい四六時中おっぱいマンだった1歳10か月の息子の断乳しました。
私は、2週間くらい前から「もうすぐおっぱいバイバイだよ」って言い続けて、1週間前くらいから出来るだけ日中のおっぱいをなくすように心がけました。

そして、断乳当日の朝、最後に好きなだけおっぱいをあげて、「これでおっぱいバイバイだからね」と何度も言いました。
寝かしつけもおっぱいだったんですが、昼寝は無しでした。
運命の夜寝の時、おっぱいを欲しがりましたが、乳首に絆創膏を貼って体に顔を書いて、「ほらもうおっぱいナイナイよ」ってそれを見せたら諦めたようで、抱っこで寝てくれました。
夜中も何度も起きて授乳してたんですが、その日は1度しか起きず、泣いたけどそんなに激しくは泣かず、ポンポンしてたら結構すぐに寝てくれました。

長くなりましたが、案外あっさりいきました(;´・ω・)

ざき(^-^)

みなさん、ありがとうございます!

やはり泣くんですね😰
初めてのことなのでわからず、わかってよかったです!

今は日中授乳を少なくしている最中で、夜の寝かしつけをどうするか悩んでるところです(;´ρ`)

とにかく抱っこするしかないです。
私的には事情が特にないんでしたら、きっぱり断乳させるのが一番いいと思っています!

• ざき(^-^)

ざき(^-^)

ありがとうございます!

つらいですが、きっぱりのほうがいいですよね(;o;)

昨日はひたすら抱っこしてました💦

• 9月19日

退会ユーザー

途中で止めると余計しんどいので、頑張ってくださいね✨

• 9月19日
  • ざき(^-^)

ざき(^-^)

ありがとうございます(;o;)

まだ悩み中ですが、がんばってみます!

• 9月19日