※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
妊娠・出産

名古屋市の駅でマタニティマークをもらえる方、どこの駅か知りたいです。母子手帳をもらう前でつわりがひどいので、早めに欲しいです。

名古屋市に在住の方で駅でマタニティマークをもらえた方いらっしゃいますか?
もしもらえた方がいらっしゃるならどこの駅か教えて欲しいです。
母子手帳もらう前ですが既につわりが酷く、できれば早めに欲しいです。

コメント

やなぎ

稲沢市ですが、名古屋市は駅でもらえるんですね!知らなかった!
ちょっと違いますが、赤ちゃんホンポでメンバーになるとマタニティマークもらえますよ!
あとは私はメルカリで購入しました。3個で300円で買えます😊

お身体大事になさってください!

はじめてのママリ🔰

基本的に妊婦である証明にもなるので母子手帳交付時にしか貰えなかったと思います💦

母子手帳無くても貰えるなら誰でもマタニティマーク付けて悪用する人もいるので💦

産院で悪阻緩和の漢方とか処方して貰っては?気休めかもしれませんが💦

ちい

駅での配布については、わからないのですが…
初めてのたまごクラブという雑誌に付いてきますよ☺️
お金は掛かってしまいますが、1番早くゲットできるかと思います!

駅でもらったことはないですが、赤ちゃん本舗に行って会員登録かなにかしたら、キーホルダーとかその他のおまけ色々もらえました😊

たれウサ

首都圏は配布してるみたいですが名古屋は配布してないと思います😭💦
愛知県内ですが母子手帳交付の時にも貰えなかったです😅
車(免許)ないのに車に貼るステッカーを配布してました💦

どうしてもマタニティーマーク欲しかったのでたまごクラブの雑誌買いました💦

咲や

名古屋市は駅では配布していないと思います
他の方が言うように、母子手帳配布時以外は
アカチャンホンポで出産予定日登録
マタニティー雑誌を買う
メルカリ
ミキハウスのマタニティー講座に申し込む
位しかないと思います