共働きの夫婦で、妊娠中の女性が家事や育児を一手に負担している状況について悩んでいます。旦那は育児に協力せず、趣味や外出を楽しんでいる一方、女性は経済的にも困難を抱えています。周囲からの意見に心を痛め、結局自分が間違っているのかと疑問を持っています。
愚痴を吐き出させて下さい。
※文章おかしかったらすみません。
私達夫婦は共働きで私にはお腹に3人目の子供がいます。
パートで働いてて育児家事全て私がしてます。
それなのにちゃんと家事してとか言われます。
私だけ負担が多く旦那は仕事して帰ってきてご飯食べて携帯いじって寝るしかありません。
育児に協力なんてしてくれません。
最近ほんの少しだけ変わったなと思いますが、
寝る時間だから寝かしてこいと家にいる時は言われます。
(少しぐらいは参加しろよと思いますが)
先月車事故してしまい(被害者)1ヶ月働けなくお金がありません。(財布別です。)
携帯代払えないわ、保育料払えないわで貸してと言ったら嫌だよと言われました。(後から無事お金貰えましたが。)
旦那は仕事終わりにバイク乗りに行ったり車乗りに行ったりご飯食べに行ったりと好き放題しています。
私にはそう言う事をさせてもらえません。
それなのに会社の人に私の愚痴を言い離婚しろと言われてるみたいです。
会社の人からストレス溜まってそうだから発散しに行こうとバイク乗りに行きました。
それを聞いて私が1番ストレス溜まってるんだけどなと思いました。
今回の出産の時両実家に頼らないでと強く言いましたが2人とも心配で無事出産入院に励む事が出来るのか心配でしかありません。
こう言う事を旦那の周りはわからないから好き放題言えるんだろうなと思いました。
結論私がおかしいのでしょうか。?
- はる(4歳9ヶ月, 6歳, 7歳)
はじめてのママリ🔰
おかしくないです!
そのような旦那さんと2歳1歳と3人目妊娠中だなんて想像しただけでキツいです…
ななな
すいませんが…
別財布で協力もない旦那さん
何のためにいるんですか?
家事もはるさんが全部して、って
ルームシェア以下ですよね…
私なら
そんな旦那いらないです。
離婚してシングルになって手当もらう方が
今より金銭的にも身体的にも
余裕が出そうです。
-
ななな
シングルマザーになって
誰に笑われるんですか?
誰にバカにされるんですか?
失礼で更に言葉悪いですが
今の旦那さんといる方が
私からしたら
はるさんの神経疑います…
下の方への返信を見て
尚更思います。- 7月22日
-
ななな
はるさんのお母様ですら
そう言われるのであれば
こんな事言っていいか分かりませんが
離婚をお勧めします。
はるさんが
自分の事、お子さんの事を
大切にしたいなら
自分とお子さんと幸せになりたいなら特に…- 7月22日
-
ななな
3人目産まれても
変わらないと思いますし
正直
3人目産まれてから様子を見る
それまでの時間が
もったいないし無駄かと思います。- 7月22日
-
ななな
でも
育児に協力ないんですよね?
私自身
シングル家庭で育ちましたが
母親が幸せで笑顔でいてくれる事が
やっぱり1番です。- 7月22日
-
はる
旦那が仕事休みで私が仕事の時は家事全部やってくれるんですけど、
離婚した方が得なんでしょうか。
シングルマザーになったら笑われないかとかバカにされないかとかあったりするんでしょうか。- 7月22日
-
はる
噂広まってそう言われるのかなと思いました。
同じ事母から言われました。
一緒にいる方が恥ずかしいよとも言われました- 7月22日
-
はる
私の事はどうなってもいいのですが1番大切なのは子供なので1番幸せになってほしいのですが最近2人とも旦那に少し懐いてきててお父さんを私の1つの行動で取っていいのかというのを考えてしまいます。
どっちの方が子供には幸せなのかなって思うんですよね- 7月22日
-
はる
旦那が家に居て夕飯作りしてる時は面倒見てくれてます。
- 7月23日
はる
3人目産まれてからの旦那の対応を見て離婚しようかと考えています。
2人も子供いてこういう人は今後一生変わらないのでしょうか。
はじめてのママリ🔰
妊娠しているのになぜ財布べつ!?
というか、財布べつならやることやろうよ!旦那!!!
-
はる
周りの人も気付いてほしいです。
- 7月22日
はじめてのママリ🔰
きちんと話し合えば変わるかもしれないですね
はじめてのママリ🔰
何でそんな環境で3人目産む決断になったかが分かりません。
それだけ協力してくれないなら、まず無謀かと思います。
夫婦といえど、避妊は必須ですし、色々と可哀想に感じます。
旦那さんも更に上をいくクズですが…
似た者同士なのか、生活費の話し合いさえまともに出来ない環境が不思議でたまりません。
子どもが可哀想としか思えません。
-
はる
避妊してと言ってるんですがしてくれません。
初め私が堕ろそう堕ろそうと言ってましたが堕ろすなら働いてるんだから半分払ってと言われ私には払えるお金が無く親にも反対されているのもあって諦めました。
母親失格だなってつくづく思います。- 7月22日
コメント