※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

子供との交流に不安がありますが、公園で遊んだり、幼稚園で友達ができるので気にしなくても大丈夫でしょうか?

地元を離れて、子供(2歳7ヶ月)育てているため友達と呼べる人がいません。
私は人付き合い面倒だから、いいんですが
子供にとってはどうなのか悩みます。

コロナ禍であり、息子は軽い持病持ちなので
支援センターは避けてます💦

公園は毎日のように行きます。
時間があれば車で行ける距離の公園など。

一緒に遊んでる!まではいかないですが、
公園に行けば知らない子でも、よくおもちゃ貸し借りしたりして遊んだり、そういう交流があるだけです💦

来年から幼稚園行く予定です。
来年になれば幼稚園でお友達、交流が増えるから気にしないでもいいでしょうか?

とてもモヤモヤしております、、、


コメント

ごごてぃー

一歳三ヶ月の娘ですが、保育園行くまで特に支援センターも行ってませんでした。

保育園行くからいいかなとそれほど気にしてませんでした😅

未来

こんにちは。
私は比較的小さい頃から支援センターや保育園解放など参加している方ですが、そこで仲良くなるってあまり無いですよ〜  

幼稚園なら同じ感じの子もいるだろうし、大丈夫だと思います^_^