※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなや
家族・旦那

質問というより、愚痴になると思います(^ω^;);););)晩御飯を作ろうと思…

質問というより、愚痴になると思います(^ω^;);););)

晩御飯を作ろうと思ってる時に、こどもから離れる旦那
同居してるお義母さんが見てくれるのかと思いきや
息子が寝てるお義父さんのところに行ったにも関わらず、放置

結局、ご飯を作り終えるまで息子を抱っこ紐で抱っこしました

同居しているから、息子を必ずしも見てもらえるという訳では無いと言うのはわかっていますが
お義母さん自らが、困ってる時とかは頼ってねと釘を指すように
何回も言ってきます
正直、行動と言動が矛盾しすぎて苛立ちます

日常生活で色々と精神的に追い詰められつつあるので
これは別居を考えた方がいいのかなぁ…と本気で思います

全然、育児に参加してくれないのに
口出しはしてくる旦那とも別れた方がいいのかなぁ…と思ってしまいます(´・ω・`)

長文失礼しました…
非難のコメントは出来るだけ、しないで頂きたいです(´・・`)
他の家庭から見たら、当たり前なことだと思われる節もあるかと思いますが
私の家庭は私の家庭なりに問題があると、受け止めていただけたらと思います……

コメント

はろ♪

子供を見ていてねとお願いしても誰も見てくれないということでしょうか?

• えなや

えなや

返信ありがとうございます!
    そうなんです…お義母さんにお願いしたんですが
    書いた通りのことをされました…(´・・`)

• 9月19日
  • はろ♪

はろ♪

え〜‼️
    もし言えるなら、見てくれなかった時に再度、見ていてくださいって言いたいけどなかなか難しいですよね💦

• 9月19日
  • えなや

えなや

なかなか難しいですね…(´・・`)
    義母ということもあり、余計言いづらいです

• 9月19日
  • はろ♪

はろ♪

もうご主人を育てるしかないですよね‼️
    ご主人に高望みをしてしまうと、こっちもイライラするし向こうも怒られてイライラして悪循環なので、長い目で見て少しずつご主人を変えてあげたらいいと思います。何年後かのご自分のために⭐️

• 9月19日
もにゅ

お願いされてないからやりすぎても煙たがれるのは嫌だな、とあちらも悩んでるのかもしれませんよ。

頼ってね、と言っていただけたら、コレをお願いしますと言ってみるのはどうでしょう。
言わずにモヤモヤしてるよりいいかもしれません。

• えなや

えなや

お願いはしたのですが、書いた通りの有様です…

頼り過ぎると、お義母さんに持病があるので
    それがいつ再発するか不安なので
    頼ろうにも頼れないのが現状です……
    言ってることがコロコロ変わって申し訳ないです…

• 9月19日
  • もにゅ

もにゅ

よく言えばみんなの中ですれ違いがあるのかもしれませんね。

わたしなら、
    お義母さん!夕飯作るのでちょっと面倒みてて貰っていいですか!
    とその時、その時に言うようにしますよ。

頼りすぎはよくないかもしれませんが、
    ここでモヤモヤしてるなら、夕飯を作るだけならお互い嬉しいと思いますよ

• 9月19日
  • えなや

えなや

それは言えてます…
    すれ違いにすれ違いを重ねながら
    生活してる感じがします…

わかりました!
    色々と参考にさせていただきます!!!!

• 9月19日
  • もにゅ

もにゅ

話してみるといいかもしれませんね、
    仲良くなれることを願っています

• 9月19日
チョココ

旦那さんに今ご飯作るから子供の面倒お願いね。って旦那さんのとこに子供を連れて行ってはどうでしょー?(^^)/

私は旦那がケータイで遊んでいたら、子供お願いね~と言って離れますし、寝ていても旦那の隣に子供遊ばしてますよ(^^)

旦那さんを信頼すると協力してくれます。

子供がグズって私を追いかけてきたらキッチンの私の見える位置、コンロからは遠い位置にバンボ置いて座らせてます。

お義母さん、うちは頼まなくてもやってくれるお義母さんで、随分頼みやすくはなりましたが気を使いますよね。
うちは同居とかではないんですが週4日ぐらい来ます(^^;

旦那が嫌な顔したら嫌ならあなたからお義母さんに頼んでね。って言って私なら子供旦那さんとこ連れて行きます(^^)/

• えなや

えなや

旦那に預けると、しばらくは遊んでくれますが
    自分が飽きるとお義母さんとお義父さんに丸投げしてます…(´・・`)

寝てる時に横に置いたり、泣いたりしてると
    キレるので信頼しようにもできません(´-`)

座らせると泣いて、そこから出てこようとするんですが…
    どうしたらいいでしょうか…?

羨ましいですけど、それでも気は使いますね(^ω^;);););)
    週4でもかなり来てますね…

• 9月19日
  • チョココ

チョココ

お義母さん、お義父さんは旦那さんに何も言わないんですか?
    丸投げしてしまうならそれでも。続いたら義両親から旦那さんに何か言いませんかね?(>_<)/~~

キレられたらもう、いい!ってなりますね(^^;旦那さんとの話し合いも少し必要かな?という気がします。

うちは泣いてたら手がちょっと空いたときに抱っこしてまた座らせて、とかします。泣いてても歌を歌ってたらぴたっとやんだり…抜けようとするのは危ないのでまた遠くにおいて泣きながら追ってくるっていうのをさせます。(^^)

何だかんだそれで料理と子供の事大変そうにしてたら義母さんはみてくれるかもしれません(^^)/
    抱っこでやってるからまぁいいのかな?と思ってるのかも…

私はおんぶも出来るやつは持ってるのですが油はねとか怖くておんぶで料理が無理です(>_<)/~~

• 9月19日
のっか

私も最初は言わずに溜め込んで我慢してましたが精神的にキツイしイライラが止まらなくて旦那に八つ当たりとかしてたので極力自分で言える事は言おうと思って今は義母に自分の意見を伝えています!
じゃないと何も言わないのを良いことに何もしませんからね❗

口では何かあったら言ってねーとか言って帰ってから座る暇もないくらい忙しいのに座ってビール飲みながら煙草吸ってますからね❗💢

とりあえず言っとけばいいと思ってるんですよ❗
同居するとちょっとした事がイチイチ勘にさわりますよね😭