※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。💩のタイミングでトイレに行かない息子に悩んでいます。保育園でトレーニング中。成長は嬉しいが、どうしたらいいでしょうか?

トイトレについて!
最近ようやく💩がでるときに、ままうんこ!
って言うようになってパンツ見たらちょうど
💩が出始めの時なので、そのタイミングで
トイレ行こ〜!いく?って誘っても全力でイヤだ!
ってされるのですがどうしたらいいでしょうか?

1歳すぎから補助便座は用意して息子が
自分からトイレ行く!って時に座らせてたんですが
未だ成功なしです!😂
保育園で今月からトレパン着用でトイトレ進めてるので
そのおかげで、💩のときは言えるようになったのですが
なかなかその時にトイレ行ってくれず😩

今まで1度もオムツ替えて、で泣いたことがないので
うんちでる!って言えるようなっただけでも
急成長なので嬉しいのですが、、、

コメント

@@

うちも2歳半おしっこはいけるようになったのですが、うんちはまだトレーニング中です💦
うんちの時だけ履き替えてオムツにしてます😅

Maa.

まだ2歳ですよね?
いてトイレ嫌がるなら無理強いしたないで、行く気が出たらでいいと思いますよ😊
トイレが怖いところだと思い始めたら、本当に行かなくなります、