※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるれお
お仕事

子供3人育てながら看護師として働いていたが、院長からの扱いに不満。精神的につらく、8月末までの仕事が難しい状況。助言を求めています。

仕事について。

今、年長、年少、2歳児の男の子3人育ててるんですが、私の仕事が看護師で今週6働いてて、日曜日しか休みがない状態で8時30分から12時30分までの勤務で働いてます😃

クリニックで働いて一年半たつんですが、子供の熱やらで有給全部使ってしまい、あと次男が自閉症スペクトラム障害と診断を最近ついて、その施設探しやらで休みをもらってたんですが、先週の土曜日に院長からこんなに休みをされては迷惑と言われ、8月末でやめてと言われてしまいました😔

院長からは簡単に休めると思ってると言われたのでこちらも親に預けたり、努力して仕事に行ったりして簡単に休めるとはおもってないことを伝えたんですが全く聞いてくれず、労基とかに相談にいったりしてアドバイスもらったりして21日に院長と話したんですが、金だけもらって今までそんな感じで綱渡りしてきたとか、神経図太いとかも言われ、最後には毎日嫌味を言うけどそれでもいいならおってねとも言われてしまいました😠

そんなこと言われてほんとに許せなくて、8月末まで仕事できる自信なくて😖ほんとに精神的にきつくて😞

文章がまとまってなくてすみません😔

詳しい方いたら助言おねがいしたいと思いまして投稿させていただきました。

コメント

3kids mama

正社員で働けないからパートで働くわけであって、
しかも小さな子どもがいることも知っててありえないとおもいます!
そこまで言われたなら私なら今月いっぱいで辞めます!!

• はるれお

はるれお

コメントありがとうございます(θ‿θ)そうなんですよ(*´ω`*)正社員が無理でパートにして色々と預けたりと努力しているのに2日間子供の熱で休んでそれで休みが多いって言われてしまって(。•́︿•̀。)

早めに辞めるようにもう一回話して見たいと思います(。ノω\。)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

クリニックってスタッフの人数少ないし意外と休みづらいですよね😅しかも、個人経営であたりはずれかなりある気がします💦
私ならそんな嫌味言われたくないのですぐにでもやめます。
働こうと思ったら、他にも職場はあるし、私の病院は病棟ですが、9-14時のパートさんいましたよ。
フリー業務だったんで、休んでも支障なかったし、文句いう人もいませんでした。パートさんにフリー業務してもらいありがたかったですし。
もっとウェルカムな職場で働いた方が精神的に楽だと思います😭

• はるれお

はるれお

コメントありがとうございます(・∀・)

やっぱり当たり外れありますよね(。•́︿•̀。)

しかも院長先生は70代であってそこの理解をしてくれなくて(╯︵╰,)

もっかい話しして早めにやめたいと思います(*´ω`*)

• 7月23日
かもあ

クリニックは個人経営だし、人件費考えると仕方ないかなと思います。やっぱり休まれたら、病院側も困るでしょうし。子どものことが理由でも、病院側は関係ないですしね。
午前中だけの勤務なら、色々な事情があるとは思いますが、休まずに午後で調整したらどうですか⁈
私ならすぐやめて、別の職場探します。

• はるれお

はるれお

コメントありがとうございます(・∀・)

院長先生は、内定していた人を一週間前に内定取り消したり、自分の都合でやめさせたりとしてたみたいで、なかなか納得いかなくて、でも個人病院はそういうところなんですかね(╯︵╰,)

午前中じゃないと行けなかったりして、もちろん午後から行けるのはそれで調整したりしてたんですが、ほんとに難しいですね(*´ω`*)

早めに辞めるように相談してみます(。•́︿•̀。)

• 7月23日
  • かもあ

かもあ

個人病院はそのイメージです。院長次第だし、クリニックの先生ってクセが強い人が多いですしね、、
    子どもいると働きたくても大変ですよね。

• 7月23日
  • はるれお

はるれお

確かにクセ強い人多いですよね(╯︵╰,)

ほんとに子供いると働くの大変ですよね(*´ω`*)

• 7月25日