※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youknow
妊娠・出産

産後3日目で会陰切開なし、裂傷縫合。痛みが強く、痛み止め服用。痛みの継続期間が気になる。溶ける糸ではない。

現在産後3日目です。
会陰の傷が痛くて辛いです(><)
わたしのいる病院は会陰切開せず、自然に裂けるのを推奨しているので、例に漏れずわたしも裂傷し縫合しました。
至るところが裂けたようで、そのせいなのかたくさん縫いました。
お陰で会陰がすごく痛いので痛み止を飲んでます。
この痛みはいつまで続くのでしょうか…。
溶ける糸ではありません。

コメント

みゆたろ

私は1箇所しか縫わなかったですが
抜糸してもらうまで痛かったです(๑•﹏•)
抜糸してもらってからは
問題なく座ったり立ったり出来ました\( ¨̮ )/

  • youknow

    youknow

    やっぱり抜糸するまではひきつれちゃうんですかね…。
    抜糸はいつくらいにするんですかね?
    病院によってだとは思うのですが…。
    本来なら、洗浄が2回ほどあったはずなんですが、昨日今日と日祝で先生がお休みなので洗浄の予定も明日にずれてしまって…

    • 9月19日
  • みゆたろ

    みゆたろ

    私は退院する日に抜糸しました!
    洗浄は1日1回でしたよ( ^ω^ )
    トイレの後に清浄綿でちゃんと拭いてれば、少々大丈夫だと思います(。´・ω・`。)

    • 9月19日
  • youknow

    youknow

    抜糸心待にしときます!
    本当なら昨日から毎日洗浄のはずだったんですが、休みが重なっちゃったのでできてないんですよね…。
    昨日はシャワーオッケーだったので、自分で洗ったんですが。

    • 9月19日
ともち

私は会陰切開もして他にも色々裂けて、麻酔が効かないところまで縫われました(T_T)その後がっつり腫れ上がって本当つらかったです。笑
溶ける糸だったのですが、2週間くらいは痛いかもって言われて本当にその通りでした。

  • youknow

    youknow

    退院のときまで痛かったら痛み止追加してもらおうと決意しました!
    家は座卓なのでソファとか椅子とかないので耐えられなさそうです(´;ω;`)

    • 9月19日
  • ともち

    ともち

    私も痛み止めずっと飲んでました。追加したほうが気持ち的にも違うと思います!笑
    円座を使うとなんぼか楽だと思います( ˆ࿀ˆ )

    • 9月19日
  • youknow

    youknow

    やっぱりそうですよね(><)今日も3日分追加してもらいました(´;ω;`)
    円座は、とりあえずMOGUがあるのでそれで対応してみます!

    • 9月19日
  • ともち

    ともち

    痛い間は痛み止めに頼りましょう( ˆ࿀ˆ )
    そしてグッドアンサーありがとうございます♪

    • 9月19日
  • youknow

    youknow

    帰宅してからのアドバイスもしてもらいましたし、痛み止めおすすめしてもらって安心したので!
    いくら母乳に影響ない薬とはいえ、薬は薬なので不安だったのでホッとしました!

    • 9月19日
  • ともち

    ともち

    薬ってなると不安になりますよね(´・_・`)
    でも身体しんどいまま育児なんて本当きついと思うので、頼れるところは頼っちゃいましょう!

    • 9月19日
  • youknow

    youknow

    ホント不安です(´;ω;`)
    はい、ありがとうございます!
    頼れるところ頼って、ゆっくり育児したいと思います(^^)

    • 9月19日
莉乃莉沙ママ

会陰切開しないのですね(っ◞‸◟c)
逆に裂ける方が痛そうですね😱


あたしは会陰切開でしたが
溶ける糸だったんですけど
もー突っ張って突っ張っていたかったです💔💔
退院してもしばらく痛かったです!
確か1ヶ月くらい続いた気がしました💔
なのでしばらくは円座に座って生活してました‼︎

  • youknow

    youknow

    会陰切開しない病院増えてきてるみたいです。
    でもできれば切開してほしかったです…
    ただわたしの場合、膣壁も裂傷したので会陰切開してても結局は痛かったんだなーと。

    逆に溶ける糸いたそうですね(><)

    • 9月19日