※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜県
妊活

排卵日を考慮しながら風邪薬を飲むことに不安を感じています。流産の経験もあり、体験談やアドバイスを求めています。

2人目希望しています。
7月9.11.13日にタイミングとっており、排卵日は11.12日あたりです。

一昨日から娘の風邪がうつったようで、
内科にかかり薬をもらったのですが、
薬続けてていいのか不安になってきました…
昨日から飲んでいるので薬を飲み始めて2日目になります。
排卵日から1週間とちょっとくらい経っています。

こんなこと気にしていたらキリがないような気もするのですが、、、3月に流産しており神経質になっています。。

体験談とやらなにかアドバイスございましたら
コメントください😣😣

宜しくお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことがありました!
妊娠超初期ぐらいで風邪をひいて病院の薬を飲んでいて、薬剤師さんに聞きに行きましたが
全て出されたものは妊娠中でも飲めると言われました☺️
心配であれば一旦中止して薬局に電話してみるべしです😉🤘🏻

ママリ

妊娠の可能性がある、と伝えてお薬をもらうのが1番いいと思いますが、実際妊娠に気づかずに薬を飲んでいる人もいますし、この時期であればまだ大丈夫だと思います!

ママリさん

妊娠の可能性あると先生に言っておくすりもらいました(生理1週間前、たしか抗生剤とロキソニン、胃薬)
先生には検査薬で判定が出たらやめてくださいと指示。
『え?大丈夫?』と思って
←薬剤師さんにも聞きました。
念のため先生か薬剤師さんに確認すると安心ですね☺️