※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、仕事中の対処法を知りたいです。座り仕事で食べにくい状況です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠6週目です!💞👶
先週はお腹が空いたら気持ち悪くなり食べたら収まっていたのですが、今週に入って空腹に関わらずずーっと気持ち悪いです。。
明日から仕事なのですが、みなさん仕事中のつわりはどうやって乗り切っていましたか?仕事はパソコンの座り仕事がメインですが、周りの目が厳しく😣食べ物つまんだりなどは難しいです。。経験者の皆様アドバイス頂けませんか?(.. )♡

コメント

さき

気持ち悪くなってくる頃ですね。
わたしは、動くしごとなので、何もつまめなかったんですが、たまに炭酸を休憩室に飲みに行ったりしてました。
飴をくちにしたりはどーですか?
たまにしてました☆
わたしはマスクをしてたのでわからなかったと思います。

• ☆

飴、なるほどです。バレなさそうですね!!☺️試してみます🍬♡

• 9月19日
ゆーちんママ*.

つわり本当に辛いですよね😭
私は飲食店勤務で、上司には早めに話して間食もしてました💔
6wということで報告もしずらいとは思いますが周りに報告されたほうが過ごしやすいですし周りのフォローもあると思いますよ😭
つわりがありまして、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。などなど。
一言伝えると違うと思います。

それでも、あまり良くないかもですが間食できなさそうなときはトイレに行くついでにポケットに忍ばせておいて一口食べるとか😰💦

• ☆

上司には5wから伝えてあるのですが、周りの方にはまだ伝えてません💧😣ですが先週も体調悪くて早退させてもらってるので伝えた方が良いですよね。。心拍も確認する前だし、、と思ってましたが。。タイミングが難しいですね😭

トイレに行くついでもアリですね!!💓
    ありがとうございます☺️

• 9月19日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

タイミング難しいですよね。
    私はオープンに子作りすると話していたので(笑)
    できたかもしれません!明日病院行く!と話してました😍
    仲良くしていたのもあると思いますが(笑)
    私は匂いもダメでマスク着用していたので、早めに他の人にも話しました。重いもの持ったりしなきゃ行けなかったので😰

私もトイレでこっそり食べてました笑

• 9月19日
あちゅみ

私も同じ6週目なのですが、
仕事の時の気持ち悪さ、辛いですよね。

飲み物をこまめに飲むようにしたり、
飴とかグミをちょこちょこ食べてます。
ピュレグミが最近はお気に入りです。
座りっぱなしなのも辛いですよね。
資料を取りに行ったりして、
なるべく立つ事を多くして動くようにしています。