※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルス感染時の治癒期間について質問します。上の子が感染し、下の子と私にもうつりました。下の子は初めての大きな風邪で、熱や咳が続きます。火曜の朝から症状があり、早く治りたいです。

お子さんがRSウイルスになった事がある方に質問です!

多分今回初めて上の子がRSウイルスに感染しました。
検査はしていませんが
明らかにいてもの風邪違い、熱も出て解熱剤使いました。
咳がひどく、特に夜中は可哀想でした。

息子が治ったと思ったら下の子にうつりました。
そして私にも😭
ほんとにいつもの風邪よりしんどいです😵‍💫

下の子は生まれて初めての大きな風邪で初の熱です。
解熱剤を飲んでも薬を飲んでもなかなかのしんどそうな感じです。
熱も解熱剤使って下がっては上がっての繰り返しです。
鼻水もひどく痰がらみの咳も可哀想です。
でも上の子と違うのが下の子も私も咳はそこまでです。

そこで、RSウイルスに感染した場合、どのくらいの日数で治りますか?
火曜の朝に熱と痰がらみの咳から始まり、今は熱とサラサラの鼻水って感じです。

可哀想で早く治ってほしいです…😭😭

コメント

ママ

熱はすぐ下がったけど、そのあと2週間くらい咳をしてました💦

なつ

上の子は10日間くらいでした!
今までRSの検査はした事ありませんでしたが、今回熱も出なかったので何度か罹ったことがあったんだろうな~というかんじです。

下の子は今発症から1週間ですが、ピークは越えました!
4日目が一番咳がひどかったです。家で服薬と吸入器してます。だいぶ咳も減ってきています(*^^*)

しま

我が家も子供2人が火曜日から症状出て、RSです😵
下の子は初めての発熱ですが、食欲はやや下がったものの39℃以下なら元気に動いてます。
上の子は39℃越えると途端に元気がなくなり何も口にしない+横抱き抱っこを求めてきます💦
どちらも頻繁に痰絡みの咳をして、夜中にモゾモゾしてます😔

会社の同僚の子(2歳)は先月RSになり、40℃が1週間続いたそうです…😱

ねるぴ

4月に上の子がかかりました!
3週間熱が続き(内1週間入院)、固形を口にすると吐き、大量の鼻水、痰、咳で結局咳と痰は2ヶ月程続きました。元々呼吸器系が弱いので長引いたと思いますが...
本当可哀想ですよね🥲早く治りますように