※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
お金・保険

学資保険の引き落としに遅れた場合、保険内容継続はどうなるでしょうか?払い戻し方法や期限を教えてください。

学資保険をフコク生命で契約しています。

次の引き落とし日にギリギリしかお金をおいておくことができず、引き落としの順番(同じ日の引き落としが何件もあり)によって、もしも引き落としが確認されない場合はどうなるのでしょうか?

いつまでに、どんな方法で払ったら保険内容継続になりますか?
分かる方居ましたら教えて下さい!

コメント

歌う犬

フコクの学資保険加入してます。
一時、フコクで働いてました。

引き落としが出来なければ、集金か翌月にまとめて引き去りです。
担当者と相談してどちらかを選べます。
初回引き去りがクリアしていれば大丈夫な筈です。

• 02

02

働いていた方、助かります!
    一回でNGになることはないですよね?
    今月ギリギリでもの売ったりバイトしたり考えてるのですが、入金が数日間に合わず💦
    お恥ずかしい💦

ありがとうございます♪

• 9月19日
くまちゃん

振り込み用紙が送られてくるか、引き落とし予備日があればその日に引き落とされると思います☺
一番誠意があるのは直ぐに電話して確認することですかね❤

• 02

02

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    翌日にでも連絡して確認してもらおうと思います✨

• 9月19日
てん

銀行によりますよ。
みずほは、順番失敗しても当日早いうちにお金入れておけば、その日のうちに落としてくれます。

ホント助かります(笑)2回くらいやらかしましたが、お陰で滑り込みセーフでした❤

それができなかった場合は、担当に相談するといいですよ。どうにかしてくれます!

• 02

02

うちもみずほ様です。笑
    ただ、今月ギリギリでバイトしたり予定してるのですが、入金が数日間に合わず💦
    でも当日ギリギリ技は知らなかったので勉強になりました!

• 9月19日