※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

臨月の初マタです。最近の胎動が弱く感じます。少しのことで不安になります。胎動の感じ方について教えてください。

今日から臨月の初マタです。

この頃の胎動は、みなさんどんな感じでしたか?

胎動はあるのですが、最近弱くなったような…?
胎動に敏感になりすぎて、少しのことで不安になってしまいます…

コメント

na*

わたしも臨月に入って胎動が弱く少なくなりました😫
それまでは意識しなくてもドカドカ感じていたのに、あれ?前回いつ動いた?と不安になってお腹をゆすったりしてました。

検診で相談すると
骨盤にはまって胎動を感じにくくなることもあるそうですが、動かなくなることは絶対にないのですぐ連絡して!と言われました🤭

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

臨月に入って胎動弱くなって少なくなったんですね💦不安になりますよね、、
    そうなんです、寝れないくらい激しかったのに😢
    心配で心配で…

動かなくなることはないんですね!
    そうなったら、すぐ病院に連絡ですね、、

• 7月22日

同じく臨月です🤰意識してないと『あれ?結構長いこと動いてないな』って時もありますが、心配になったらお腹ポンポン叩き起こしちゃいます😅ボコボコ動くというよりグニーンって伸びてる感じが多いです😄

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

同じ週数ですね😌
    そうなんです、意識してないと動いてないって時ありますよね💦
    不安になります、、
    わたしも心配で心配でトントンして起こしてしまいます😭

伸びる感じの胎動なんですね!
    たしかにボコボコってよりはぐにーんて感じが多いかもしれません!

• 7月22日