※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦夫と別居中、子供達と実家に。旦夫の怒りが原因で危険を感じ、一時逃げたが復縁。旦夫の異常な行動に悩み、息子の状態も心配。旦夫の普通との言い分に疑問。捨ててもいいか悩む。助言を求める。

いつもお世話になっております。
長くなりますが頑張って簡潔に書きます。
今旦那とは昨年11月から別居していて子供二人と実家にいます。

原因は旦那が息子に馬乗りになり殺すぞ‼️と言ったのがきっかけで逃げる様に実家にきました。

今思えば旦那は結婚前は優しかったのに子供が産まれてから変わりました。
私が陣痛で苦しんでる時に背中を押して貰ってる時にそこじゃないよ~と優しく言ったのが私の初めての旦那への反抗の言葉でした。
その時旦那が激昂しこんなん意味ないわ‼️と怒鳴られました。

それまで反抗した事がなかったんだなと思いそれからは気をつけて生活してました。

でも子供はそうはいかないですよね💦
1人目の息子を産んだ後私はかなり体調不良になり2ヶ月位は少し旦那にも育児を手伝って貰いました。
2人目娘を産んだ後は私は体調が良かったので専業主婦だった私は全ての家事育児を担当しました。
しかしそれが逆に旦那には不満だったみたいで俺は必要ないんか‼️と怒りました。
しかし沸点が低い旦那には子守りは無理でした。
息子が8カ月の時に急に抱き上げたかと思うと膝位の高さですがいきなり床に落としてみたり、泣いてるのにわざと振り回したり。
うるさいからと優しくではありますが抱き上げて壁にぶつけたり。

なら家事をしてくれたら良いのにと思いましたが言えずでした。

このままでは子どもが危ないと思い息子が2歳の時に1度実家に逃げました。

その時に精神科にかかり殺人願望があり子どもなら簡単に殺せるとか言っていて離婚だと思っていたのですが精神科の先生から旦那さんはあなたを子どもに取られたと思っていて殺人願望なんて怖い事を言って自分を見て貰おうとしてますと言われました。
確かに私も家事育児に終われてあまり旦那を構わなかったからいけなかったのかと反省しまた一緒に暮らし始めました。

でもやはり人は変わらないですよね、、、。
それから1番始めに書いた事が起こるまでにも沢山の事がありました。
機嫌が悪いと子どもが話しかけても無視。
突き飛ばす。
家族で出掛けても機嫌が悪くなりいなくなり連絡もつかなくなる。
その時は私も悪いんだと思ってました。

今別居から半年位経ちふと考えてみたら私全然悪くなかったじゃないかとやっと思える様になりました。
むしろ旦那なんか1番悪くて私は自宅に戻る選択なんかして子ども達に本当に申し訳ない事をしてしまったと思いました。

息子は声が出なくなり学校では話せず今は療育手帳を頂きなんとか頑張っています。
きっと家庭環境のせいですよね。

そんな状況なのに旦那はいつ帰って来るの❓と呑気にしています。
息子の状況も知ってるのに自分のせいとは夢にも思ってないみたいです。
息子は普通やのになんで障害者にするんやと言います。
もちろん私も悪いのですが。

精神科の先生は旦那さんは至って普通と言いましたが絶対おかしいですよね、、、。

もっと酷い旦那さんもいるよとか言われましたが下を見たらキリがないしそれなら私は上を見たいです。

本当に一部の事しか書けなかったのですがこんな旦那なら捨てても大丈夫ですよね。

昔から自分が悪いと思う性分で凄く苦しくなります。
今やっと少し目が開けたんじゃないかなと思ってはいます。

アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ままり

もう2度と会わない方がいいと思います!
少し洗脳されてませんか?
旦那さん、異常です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    やはり異常ですよね💦
    一緒に暮らしてた時は私も悪いのかなと思って耐えてました。
    娘が幼稚園で指切りげんまんを覚えてきて一緒にリビングで指切りげんまんを歌っていたらゲームしてた旦那がいきなり指切れや~❗❗と言い出して小指を切るジェスチャーしてきた時もありました。
    こちらがびっくりして黙るとそう言う事がやろが‼️と💦💦

そんな毎日で寝室は旦那だけか2階だったので毎日私と子供が寝る寝室は一階で鍵がなかったので怖くてバリケードしてから寝てました💦💦

洗脳だったんですかね、、、自分では分からないですがもう二度と帰りたくはないです💦

• 7月22日
  • ままり

ままり

今まで何もなくて本当に良かったです🥲✨
    結婚前は優しかったのなら、
    子供に対抗意識あるんですかね?
    私の旦那もモラハラ気質ですが、子供に害が及そうなら捨てる気でいてます笑
    頑張ってください!応援してます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私には優しかったのですが義理実家の壁が穴空きだらけだったりカッターで義理母は切られたりして縫ったりしてるみたいなので実は昔から切れやすいのを私が見抜けなかっただけみたいです、、、💦

そうですよね💦
    子供に害があれば迷わず捨てなきゃダメですよね💦
    応援ありがとうございます😊❤️

• 7月22日
  • ままり

ままり

え!それは怖いですね😭
    安全な場所で落ち着いて暮らせるといいですね🥲✨

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません🙇

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💧
    結婚して子供出来てから義理母に言われてだから気を付けてねと💧
    結婚前に知りたかったです💦

ありがとうございます🙇
    実家でのびのびと過ごしたいです。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

離れたのは何も間違ってません!むしろ気付くの遅過ぎです💦異常者と長くい過ぎて洗脳されてたんだと思います。お子さんの為にも早く離婚して金輪際関わらない方が良いです!その精神科の先生もちょっとズレてますね。大事なのはいい歳した旦那さんのメンタルが普通かどうかではなく、お子さんを守る事です。それは主さんにしか出来ません!そんな害しかない父親いらないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません。
    そうですよね💦
    一緒に暮らしてた時は逃げたら怖いダメだと思ってなかなか逃げ出せませんでした。

1番は子供ですよね🙇🙇
    害しかない父親だと思います。

収入はあったので延ばし延ばしにしてしまった私がバカでした💦💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

異常です。

わたしなら泣いてる赤子を故意に落とした時点で離婚です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いてもないのに故意に落としたんです💧
    異常ですよね、、、。
    最初は育児の仕方が分からないのかなと思っていました。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません🙇

• 7月23日