※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

RSウイルスが1か月で再発する可能性はありますか?保育園で流行中で、熱、咳、鼻水の症状が出ており、病院で診察を受けています。再発することはあるでしょうか?夏風邪と言われました。

RSウイルスって1ヶ月でまたかかったりしますか??

1か月前にRSウイルス(検査はしてないけど保育園で流行ってたこと、症状が明らかRSウイルスとのこと)になって完治までおよそ2週間近くかかりました。
保育園でまた熱が流行っててほぼみんな同じ症状で熱、咳、鼻水です。
熱は今日で3日目。3日目にして39.9まであります。
病院にはいってて、咳止め、鼻水止め、解熱剤は貰ってます。
1か月でまたなることってありますか?
病院では夏風邪ですねとだけ言われました。

RSウイルス、なかなかしんどいし本人もキツそうなので心配です。

コメント

さゆ

3〜4週経つとまたかかったりしますよ😭!
はやく良くなると良いですね😢

• ぴ

ありがとうございます!そんなスパン早いこともあるんですね😂結局朝近くまで39度台でやっと落ち着いてきました🥲連休なのでゆっくりして過ごします😭

• 7月23日
ふろん太くん

小児科の先生が何回もかかるといってました!初回が症状一番ひどくて、、どんどん症状は軽くなってくるそうです。娘も、RSで入院して今月退院し、、二週間後にまた鼻水、咳、熱でてます。幸いRSやコロナとかではなかったですけど

• ぴ

ありがとうございます!コロナもあるから厄介ですよね😔
    今回もなかなか熱と咳が酷くて別のウイルスなのかな〜って感じです😢
    結構キツそうにしてたりすること多かったですが少し良くなりました🥲
    様子を見て見ます😊

• 7月23日
ゆき

RSって風の一種ですからね😅何回もかかりますよね。検査しないことも多いですし。

• ゆき

ゆき

訂正→風邪の一種

• 7月22日
  • ぴ

検査しませんよね😅検査したところでって言われましたが熱がずっと高くて気になります😕

• 7月23日

回答にはなってないですが、うちの園でも6月末~先週までにほぼ全員かかったんじゃないかというぐらいみんなRSでお休みでした。先週金曜日はほぼ全員来ていたようですが土日にクラスの4/5が熱で欠席。先生によると来ている子も全員咳をしていると…。うちは土日で初めてのRSがほぼ治りかけていたところですが先日から発熱。そして咳、鼻水が悪化。ほぼ3週間連続で体調不良です💦
今回のRSは再発症の高いタイプなのか??と勝手に思ってます💦
うちも発熱3日目なので明日も発熱あればRSかアデノ(どちらも風邪の一種)だと思っています😅

• ぴ

ありがとうございます!うちの保育園でもまさにそんな感じでした!小規模なので特に少なくて移りやすいのかもしれません…🤔
    なんか巡り巡ってますよね🥲ほぼ再診しても夏風邪だそうで…1人ヘルパンギーナ出たって言ってましたがブツブツも何も無いので違うのかなと🤔
    水曜日にお布団取りに行ったら5人しかいなくて笑いました😂みんな元気になれーー!

• 7月23日