※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が熱が続き、病院で診断を受けたが改善せず、咳もひどくなり機嫌も悪い。再度病院に行くべきでしょうか。


1歳8ヶ月の娘が
日曜日の朝から37.9と熱を出し
夜には40度まで上がりました。
月曜日 39度まであがり
病院に行きRS.アデノ 血液検査しましたが
異常なく風邪との診断。
耳鼻科にも行きましたが中耳炎でも無し🙅🏻
火曜 解熱剤後、37.3まで下がりましたが
夜また39.0まであがり
水曜日 37.6まで下がりまた夜38.1
そして今日、37.6~38.2を行き来してます。
薬もしっかり飲ませてるのですが
改善されず昨日辺りから段々咳も酷くなり
夜も何度か起きます。日中機嫌も悪いです。
土曜日再度病院行こうと思ってるのですが
大きい病院に行くべきでしょうか。

こんだけ熱が続いてて心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

PCR検査は受けましたか?😞
まだであれば検討してみた方が良いかもしれません💦

  • ゆるまま

    ゆるまま

    まだです😭
    土曜日お願いしてみます💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    PCR検査はその場ですぐ受けるのは難しかったりするので、前もって専用窓口への連絡を行い指示に従わなくてはならないです💦
    その場合は診察を受けずに連絡してくださいと言われると思います😞
    このようなご時世ですから、どこで移るのかも分かりませんし、妊娠中との事なのでご自身も感染対策を徹底しつつ看病した方が良いかもしれません🥲

    • 7月22日
  • ゆるまま

    ゆるまま

    一度娘が受けた事あるんで
    近隣のとこならすぐ受けれるかもです^ ^ ありがとうございます♪

    • 7月22日
hrt0617

息子も同じく38.5度まで今日また上がって心配してます。
7月上旬に38度超の熱が出て下がったと思ったらまた先週出て、また今日も熱が出てます💦
息子の園でRSがでてるので伝えても特に検査もされず風邪ですと言われて薬飲ませてますが全然なおる気配がなく😣
1歳超えると検査してくれないんですかね💦

  • ゆるまま

    ゆるまま

    心配ですよね😭
    まだ話せないから特に💦
    えぇー検査してくれないんですか😱
    1歳超えですが近くの小児科は熱があると必ずRSは検査してくれます!!
    お金も特にかからないし🧐
    風邪じゃない気ぃしかしないです😭

    • 7月22日
  • hrt0617

    hrt0617

    心配ですよね💦泣くことしか出来ないから余計大丈夫かなって🥺
    保育園でRS出たって伝えてるのにひとつの小児科はそれスルーですよ😣すごい待たせといて風邪ですで終わって。。
    もう1つのとこはRSかもしれないしそうじゃないかもしれないしって言われて💦
    1歳すぎると重症化のリスクは低いからって😥
    ちょくちょく熱が出てるので原因をハッキリしたくて!
    アデノウイルスかもとか色々疑っちゃうんですよね😭

    • 7月22日
  • ゆるまま

    ゆるまま

    私も保育園で隣のクラスRSで全滅したんですけど熱ないからって言って調べてくれなかったです笑 一歳過ぎててもまだ小さいし肺炎とかなったらどうしてくれんの!って
    思ってしまいますよね😢
    親と医者の温度差って凄いなっていつも思います笑
    原因ハッキリしたいですよね!
    調べれるものは全部調べて欲しいですよね!それで何もなければ安心出来るのに、、

    • 7月22日
ままり

咳ひどいなら溶連菌もあるかな…と思います💦

溶連菌だと抗生剤飲まないと良くないですよ💦

  • ゆるまま

    ゆるまま

    溶連菌について調べてみましたがあまり当てはまるものが無かったですがわからないですよね😥
    今一応抗生剤飲んでます💦

    • 7月22日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね😢なんか色々調べてるとこれなんじゃないかなとか疑っちゃうんですよね💦

    • 7月23日