※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
妊娠・出産

一歳半の息子がRSウイルスで高熱が続いています。2週間以上看病して疲れています。同じような状況のママさんいますか?

一歳半の息子です。

7月8日~12日まで RSウイルスで熱+鼻水+咳
解熱2日ほどして保育園へ登園

7月18日~22日現在まで高熱です😭ぶり返し。
血液検査をしたところ、RSはさすがに陰性。白血球が少し多めで何かの細菌に感染しているかもとのことで抗生物質と風邪薬で様子見。

さすがに2週間以上看病しているので疲れました。。まさかぶり返すとは😭解熱を2日したとはいえ。治って直ぐに保育園に行かせたからでしょうかね。
なんだか仕事も行けないし遊びにも行けないし四連休なのに看病で終わるし。。涙が出ます。
息子がいちばん辛いのは分かってるんですけどね。

看病をしてる同じようなママさんいますか?
分かち合いたいです(笑)

コメント

deleted user

看病してまーす🥲🥲(笑)
我が家は突発で39-40度のお熱4日目です!
だんだん下がってきたので明日あたり発疹でて不機嫌期間がやってきそうです…

お言葉の通り本人が一番辛いのは分かってるけどずっとみてる自分もへとへとだーやすみたい、、ってなりますよね。。

無理せずほどほどに頑張りましょうね💕息子さんも後少しですよ🌿💪🏻

  • みいと

    みいと

    わわわ!突発ですか!うちの子、2回なりましたよ🤣不機嫌病。イライラしますよね(笑)
    頑張りましょー😭

    • 7月22日
deleted user

4連休看病で潰れたの同じです。。。
本当楽しみにしてたのに笑

うちは7月入って3回目の高熱で💧
今年の夏はウイルス蔓延が酷いみたいですね。
今回は昨日から40度近くて咳も酷いのでめちゃくちゃ可哀想です。

フルタイムなので4連休なのが幸いと思うしかないです😂

  • みいと

    みいと

    やはり今年の夏、ヤバいみたいですよね。うちの園ではRSとアデノが大流行り中みたいです💦
    うちもフルタイムなので四連休ありがたい。でも遊びたかったー😭インスタ見るとみんな楽しそうで(笑)見ないようにしてます🤣🤣

    • 7月22日
mii

下の子は先月ですがRSで1週間、その後少し登園後ウイルス系の風邪でまた1週間高熱出てました😭
ほんとつらくて心が折れました。仕事しながら看病しながら上の子も登園できなくて元気なのに見なくちゃいけなくて、毎日必死でした…しかも娘は徐々に飲食できなくなり結局救急で点滴してもらいました😥その時の血液検査でウイルス系と判断されましたが、逆に細菌系だったら抗生物質使えるのにとがっくりしてしまいました😭
看病疲れすると精神的にもやられるので、人の手を借りながら、お互い様だと思いながら無理せず過ごしてください😭
ちなみに今月も別の風邪ひいてお休みしてました🤣

  • みいと

    みいと

    お疲れ様です😭うちもRSで1週間、その後また高熱で約1週間なので同じ方がいて嬉しいです。でもおふたり見てるんですもんね。もっと大変ですよね😭
    ウイルス系となると、やはり薬は風邪薬(シロップ)で耐えるしかないものですか?😭うちも抗生物質のんでますが、効かなかったらまた小児科へ行かないといけないので、、ヒヤヒヤしてます😭

    • 7月22日
  • mii

    mii

    薬は解熱剤しかもらわなかったですが結局使いませんでした😅でも点滴が効いて、それで熱が下がりました!してる間ずっと泣き叫んでてかわいそうでしたが、してもらってよかったです☺️
    たぶんうちは脱水に近い状態で汗もかけなかったから長引いちゃったんだと思います😭
    抗生物質効くといいですね💦

    • 7月22日
  • みいと

    みいと

    なるほど😭😭脱水に近いとたしかに治りが遅いかもしれませんね😭
    抗生物質効くといいです😭早く治りますように😭

    • 7月22日
もいもい

看病してます!
17日に夜間救急に行ってから1日おきに病院に行っています…
39度の熱が出続けて痙攣したことがあるのでまた痙攣するんじゃないかと心配で夜も眠れませんでした!
今日からやっと熱が出なくなったと思ったら咳と鼻水が凄いです…
しかも下の子にうつったようで38度の熱が出ています。また今日から眠れない日々です😭

4連休なのにちょっと日用品を買いに行くこともできず辛いです!

  • みいと

    みいと

    同じで嬉しいです😭ほんとヒヤヒヤですよね。うちの子も咳がひどいので吐いちゃうんじゃないかと夜もあまり眠れません😭

    • 7月22日
  • もいもい

    もいもい


    全国には同じようなお母さんたちがいると思うと頑張れますよね😭
    咳がひどいのはかわいそうですね。喉も痛むし寝づらそうです💦
    うちの子はなぜかむせてばかりいて何度も起きます😣

    週明けに耳鼻科と歯医者も行く予定で倒れそうです!!🤣

    • 7月22日
  • みいと

    みいと

    病院行きまくりでかなりメンタルきついですよ、親も😭(笑)
    頑張りましょー😭

    • 7月22日
  • もいもい

    もいもい


    親本当辛いですよね…体は元気だけど気持ち的に元気じゃないです😭

    でも朝起きると風邪引いてるのに子供凄い元気で、なのに風邪だから外もいけないしついていけないです😩

    • 7月22日
つつ

うちも看病でーす
2週間前にもRSで休んで、夏休み入ったと思ったら今日の夕方から発熱😱😱😱
普段高熱でないし具合悪くてもぐずらないのにぐずぐずで食欲もないので心配です💦
木曜日軒並み小児科休みですし😭

  • みいと

    みいと

    同じで嬉しいです😭
    RSって結局完治に1ヶ月くらいかかるらしいんで、その間にまた違うウイルスにやられたのかもと言われました😭
    RSが治ってひと段落してたらそんな暇もなく高熱で疲れました〜😭

    • 7月22日