※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

産休・育休が取れず退職を考えています。皆さんはいつまで働いてましたか?予定日は3月14日です。

14wの初マタです!いつもお世話になってます(*´ω`*)
私は今パートで働いているのですが、産休・育休がとれないので退職しなければなりません。そのためいつまで働こうか悩んでいるのですが、皆さんはいつ頃までお仕事されてましたか?
ちなみに予定日は3月14日です(`・ω・´)

コメント

さよ0921

7ヶ月まで着物着て働いてました(^ω^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    7ヶ月まで着物ってすごいですね( ゚д゚)

• 9月19日
  • さよ0921

さよ0921

うちの子小さめで元々タオルで補正してたし案外楽でしたが飲食業でしたが他のスタッフにサポートしてもらって基本的に支持出すために居てくれれば良いって立場でした(*´Д`*)
    他の子は9ヶ月ぐらいまで働いてました。

• 9月19日
あいあい

仕事内容にもやりますが、通常の産休ですと出産予定日の6週間前ですので、1月末くらいまで働いてみてはいかがでしょうか?
立ち仕事とかハードな仕事だともう少し早くから休み入った方がいいかもしれませんが!
ちなみに私は有給があったのですこし早めに26wから産休入りました!

• ゆう

ゆう

私はデスクワークなのですが、あまり無理はよくないですよね(´・ω・`)
    1月いっぱいか2月半ばのどちらかで考えていたんですけど、やっぱり1月いっぱいが無難そうですね(´・ω・`)

• 9月19日
まぁ

私は9月末でお仕事する予定です。デスクワークで周りが男性のみのため辛くても状況をなかなか理解してもらえず、旦那に相談したら辞めていいと言われました。
会社にも伝えてはいるのでその予定のまま終わると思います。
来月から7ヶ月に入り、同棲も開始しますし、旦那もとても心配症なのでお家で家事をしながらお腹の子と安静に過ごそうと思ってます。

• ゆう

ゆう

周りからなかなか理解してもらえないのはツライですよね…でも優しい旦那様でホントに良かったですね(*´ω`*)

• 9月19日
  • まぁ

まぁ

辛いです...座りっぱなしで同じ体制がどんどんつらくなり、お腹も張りやすくなってしまい、それでも仕事の合間合間にうまく休憩が取れず、忙しいと就業時間最後まで居なくてはならなくて...。
    自分に甘いのもあるのかなぁとも思いますが、仕事でストレスが溜まり、それが原因でせっかく授かった命を流産や死産にさせたくない気持ちもあり、早いかもしれないですがそう決めました。
    ほんとに旦那が優しく協力的な人で助かりました。
    なので、ゆうさんも無理しない程度にゆうさんとお腹の子を優先させることも大事だと思います꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

• 9月19日
ゴロぽん

わたしはパートで歯科に勤めていました。
25週でお給料の区切りが良かったので辞めましたよ。
立ち仕事8時間だったので、少し早めかと思います。
今29週ですが、2時間連続して座っているのが大変です。
一応めどをつけて、体調に合わせて退職されるのがいいと思います^ ^

• ゆう

ゆう

お腹大きくなってくると座りっぱなしもやっぱりしんどいですか?私はデスクワークなので少し不安です(´・ω・`)
    体調が一番ですもんね!とりあえず1月いっぱいとか区切って考えてみます(*´ω`*)

• 9月19日
あーみー

自分も悩んでます。
予定日が3月21日なのですが、ギリギリまではちょっと気持ちが無理なので。w

会社的には2月いっぱいくらいに考えてるみたいですが
欲を言えば12月いっぱいでやめたいです。
でも金銭的には1月いっぱいかなとも思うし。

まだたまにですが頭痛があったりムカムカしたりしてるので気持ちは今すぐでも辞めたくて仕方ないです。