※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの保育園のママさんに妊娠していると誤解され、失礼な質問をしてしまった女性がLINEで謝ろうか悩んでいます。また、夏休みに遊びたいと提案することも検討中です。

完全にやらかしてしまいました💦
子どもの保育園のママさんにスーパーで出会ったのですが、いつもTシャツにデニムとかそういった格好ですごく細い方なんですが、今日はふんわりしたワンピースを着ていて、お腹も大きく見えてしまって、、
普段聞かないようにしてるんですが、ついついおめでた?!と聞いてしまいました。。
ところが違って、、すごく失礼なこと聞いたと反省しています。
そのママさんとはたまにスーパーでばったり会ったり、公園でたまたまあったりして挨拶や世間話程度はするのですがちゃんと遊ぶ約束したことはなく、仲良くなりたいなーと思っていたのに迂闊に聞いてしまったこと反省しています。
LINEは知っていて、謝ろうか迷っています。

夏休みに入った子供がたまたま会ったことで、〇〇くんと遊びたいと言っていてさっきはごめんねー!もしよかったら夏休み遊ばない?と送るか迷っています。
相手の方は働いているママさんなので相手のお子さんはまだ夏休みに入っていないです。

また妊婦に間違えられた方、間違えてしまった経験がある方いますか?!相手の方とその後どんな関係ですか?

コメント

deleted user

間違えられた事あります。特にきにしませんでしたよ。私は。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そういう経験をきくとちょっと安心しました😢💦

    • 7月22日
kuku☆

そう見えるワンピを着たとき会社の方に言われました😅でも気になりませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえるとちょっと安心しました💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

ラインするのはいいと思いますが
軽めよりもしっかり謝まった方いいと思います🙏
分からないですが2人目妊活しているかもしれないですし😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですね、、上の方の意見を聞いて、改めてLINEするか悩んでいます。
    そのママさんは3人のママさんで、4人目?!すごいなーと思って聞いてしまいました🥲

    • 7月22日
deleted user

マタニティーマークや相手から妊娠報告がない場合は絶対聞かないです😅

私も間違えられた事ありますが、特に気にしません😊
相手もその時にすみません〜💦って感じでしたね!


あと気になったのですが、普段遊ぶ約束していないママさんでもタメ口ですか?
私も気になるママさんがいて仲良くなりたいのですが、タメ口の方がいいのか敬語のままがいいのか?悩んでたので素朴な疑問です笑笑!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢私も1人っ子でもしかして妊活してるかもとか思う場合は絶対聞かないようにしてるんですが、ママさん3人いて4人目かな?すごい!と思ったのと、ワンピースでふっくらして見えたので突っ込まないのもへんなのかなくらい確信持って聞いたのですが、すごく失礼なことしてしまいました😭
    特に気にしなかったと言われて、少しほっとしています、、
    私は割と相手にあわせてですが、相手がガチガチの敬語じゃない限り、敬語よりタメ口のちょっと丁寧な感じで喋ってしまってます😅
    LINEも本当に送る時は遊ぼーじゃなくて、遊びましょーみたいな感じになると思います😊💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!勉強になりました!
    私も仲良くなりたいママさんが、タメ口のちょっと丁寧な感じで喋る方なので…私もそうしたいと思います✨✨✨
    あと…3人目でスタイルいいって羨ましいですよね😭❤️
    返信ありがとうございます😊

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💓思いっきり敬語だとあんまり距離詰めない方がいいのかなと思っちゃうので、タメ口よりなら同じように喋べってもらえると嬉しい気がします💕
    そうなんですよ!すごくスタイルよくて華奢なママさんなんで、決して太って見えたとかではないんですがワンピースと思い込み気をつけます😱💦

    • 7月22日
ママリ

電車の中で間違えられた事あります🤣
まさにワンピース着ていました🤣
しかもかなり痩せている時だったのでショックでしたが、今となれば笑い話しです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車の中で?!席譲られたとかですかね?!
    ワンピースの時本当気をつけないといけないですね😭そのママさんもすごく細くて華奢な方なので、ちょっとふんわりした格好なだけでお腹も大きく見えてしまいました😭💦笑い話にしてくれたらいいのですが、、気をつけます😢

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、席譲られました🤣笑

    とりあえず今後の事も考えてしっかりめに謝っておいたほうが良いかもしれませんね😄!

    • 7月22日
。

私もふわっとしたワンピース着てたとき
もしかして、3人目おめでた?って聞かれました
が、あー確かに妊婦にみえるわーって服装だったので
何も思いませんでした!!