※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
産婦人科・小児科

1歳の息子が保育園で体調不良が続いている。風邪や胃腸炎、中耳炎などで熱が出たり落ち着いたりしている。小児科が休みで救急行くべきか悩んでいる。

1歳の息子。保育園行っています。
ココ最近ずっと体調不良続き。
もって1週間!1週間保育園行けれた!と思ったら次から
次へと風邪だったり胃腸炎、ヘルパンギーナなどなど
続々と続いています。
そして、やっと落ち着いたて登園したと思ったら微熱~
熱出て次の日には下がり、けど鼻水がまた凄くて
耳鼻科に行った方がいいかも。言われて行ったら片耳
中耳炎なってて😰😰😰薬もらいました。
なんか咳もし始めて大丈夫かなー!思ってたら今朝は
平熱で元気!さっきくらいからなんかしんどう思って
身体熱いし、熱測ったら9.2😫😫😫
なんじゃこりゃーぁ!!!!!また、熱ー!!!(´×ω×`)
本人少ししんどそう、涙目。
祝日だし小児科あいてない。
救急行った方がいいかなー???中耳炎もあるしー?!

コメント

Maa.

しんどそうなら
#7119か#8000に電話して相談したほうが良いかもですね

  • よし子

    よし子

    #8000全く繋がらないですね😰

    #7119はなんですか?

    • 7月22日
  • Maa.

    Maa.

    #7119は消防庁がやっている救急相談です😊
    救急車を呼ぶべきか迷った時や、救急で病院に行くべきかどうか迷った時など相談できます。
    病院に行くべきだと判断された場合は、救急受付している病院を紹介してくれます。
    私は#8000より#7119のほうを頼りにしています🙇‍♀️

    • 7月22日