※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
お出かけ

【ママ友のお家で遊ぶ時のお返しの話】人生初、土曜日にママ友宅へ子供…

【ママ友のお家で遊ぶ時のお返しの話】

人生初、土曜日にママ友宅へ子供と一緒に遊びに行きます!
とても楽しみではあるのですが「プール準備しておくよ!」と言ってくれていて、準備や片付けや水道代などもありますしお世話になるので何かお返しとゆうか持って行かなくては!!!と思います(>_<)皆さんなら、何を持って行きますか?💦
近くにあるのは、シャトレーゼとか個人のケーキ屋さん、後はスーパーやドラッグストアになってしまいます。

コメント

いーいー

皆んなで食べれるお菓子と別に家族だけで食べてね!とフルーツゼリーだと今の時期良いと思います!

  • nao。

    nao。


    コメントありがとうございます!

    皆んなで食べれるお菓子は、スーパーやドラッグストアで売ってるやつですか?😊
    シャトレーゼにフルーツのジュレ?があったのですが、その様な物でしょうか?✨

    • 7月22日
  • いーいー

    いーいー

    私はお邪魔するときはスーパーやドラッグストアの物は持っていきません。
    自分でいつでも何処でも帰るので。
    それこそケーキ屋さんのを買います!
    ジュレよりは普通の果物の果肉が入ったゼリーですね。

    • 7月22日
  • nao。

    nao。


    ケーキ屋さんの焼き菓子を、買って行くて事でしょうか?😊

    シャトレーゼですとジュレしか無いのですが、ゼリーの方が良いですかねえ?💦

    • 7月22日
  • いーいー

    いーいー

    そうです!そうです!
    ケーキ屋さんの焼き菓子を持って行ってます!
    ジュレしかないならそれでも良いと思います!

    • 7月22日
  • nao。

    nao。


    シャトレーゼのジュレと焼き菓子でおっけーでしょうか?🙆‍♀️

    焼き菓子は、クッキーが前に食べた時に硬めだったので他のものとなるとまた悩みます💦

    • 7月22日
  • いーいー

    いーいー

    それで良いと思います!
    マドレーヌ系はどうでしょうか?

    • 7月22日
4兄妹♥4A

ママ友の家に行くときは飲み物とお菓子は持っていきます😄
ケーキを買っていったときは友達家族+自分たちの分でした。

  • nao。

    nao。


    コメントありがとうございます!

    飲み物は、自分の子供と自分用ですか?
    お菓子は、スーパーやドラッグストアの物でしょうか?
    ケーキはアレルギーや好きな物が完璧にはまだ分からずで持って行く勇気がありません😢

    • 7月22日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    飲み物はみんなで飲めるようにお茶+ジュースです。余ったらそのまま友達の家です😄
    お菓子は子どもたちが食べれそうなもの+大人だけこっそり系を持っていってます🎵

    • 7月22日
  • nao。

    nao。


    2リットルとかの大きいの買って行ってますか?✨
    大人だけこっそり系も大切ですよねえ😂

    • 7月22日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    大きいもの買っていってます🎵
    お茶2本+ジュース2本くらいです。

    どのママ友の家に行くにも、子供の人数が多いので余るくらい持っていきます😂

    • 7月22日
  • nao。

    nao。


    ママ友宅も男の子1人で、うちも男の子1人です😂
    でも、足りないより余る方が良いですよねえ!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

人生初ということで、
最初は豪華なほうがいいと思います。
きっとママ友が、次はこんなに気遣わないでね、って言ってくれるんじゃないかな?

シャトレーゼとかケーキ屋さんの
少し豪華なゼリーとか
ママ友さんの子が小さい子がいればカットフルーツとか
嬉しいと思います!


アンパンマンジュースとかの
個包装のジュースを持ってきてくれる方が気が効く方だなぁと思います。
コップを出す必要がないので。

  • nao。

    nao。


    コメントありがとうございます!

    シャトレーゼのフルーツジュレの6個入りはどうかな?と考えています🙆‍♀️
    それと、スーパーやドラッグストアのお菓子を子供用と大人用。

    うちと同い年(6歳)の男の子が1人なので、飲み物は自分と私のだけの方が良いでしょうか?💦

    • 7月22日
mi

来てもらうことが多い立場ですが👈

・みんなで飲む飲み物(子供たち用に果汁100%の1リットル紙パックorアンパンマンとかの小さい紙パック子供の人数分、大人用に炭酸のペットボトル)、
・子供達用の4連とかなってるお菓子
・大人用のポテチやチョコ
を持って来てくれる人が多いです☺️

あとは初めて家に来る人とかはケーキ屋さんのケーキやミスドなどその時の人数分+夜家族で夕飯のデザートとかで食べる分(我が家の)を買ってきてくれる人も多いかなーて感じです🤔

困ったのは、、(笑)
連絡なしでサーティーワンのアイスを沢山買ってきた私の実の妹で、冷凍庫を急遽あけていれての作業がやばかったです🤣🤣

  • nao。

    nao。


    コメントありがとうございます!

    今回は初めてなので、シャトレーゼのフルーツジュレと焼き菓子にしようと思っていますが、前にシャトレーゼのクッキーが硬めだったので焼き菓子となると悩んでいます😭

    ジュレは冷蔵庫だから大丈夫ですかねえ?笑
    冷凍庫は夏だと色々とパンパンな時がありますから大変でしたねえ😂

    • 7月22日
  • mi

    mi

    冷蔵庫なら大概大丈夫な気がします🤣!

    ちなみにシャトレーゼなら、焼き菓子よりジュレが甘いし小さい袋のおかきとかが私は好きです🤤(笑)
    あと甘いものダブルになるけどアップルパイはシャトレーゼにアップルパイ目当てでよく買いに行ってます🤣!!

    • 7月22日
  • nao。

    nao。


    ですよねえ🙆‍♀️
    今は小学校が夏休みで、学童はお弁当なので冷食もあり冷凍系はうちもパンパンです。笑

    私もおかき好きです💓
    子供用のお菓子は悩みますねえ。。。

    • 7月22日
ベルモット

スーパーやドラッグストアは買ってかないですけどシャトレーゼはよく持っていきます♡
今の時期だとジュレいいですよねー!
貰っても嬉しいです😍
大人が食べるのはケーキコーナーのところにあるプレミアムカスタードシュークリームもオススメです✨

  • nao。

    nao。


    コメントありがとうございます!

    子供用のお菓子は何か持って行きますか?😊

    • 7月22日