※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、ミルクを飲まずに体調が不安定。飲ませるか迷っています。欲しがるまで待ってもいいでしょうか。

昨日、はじめての予防接種をしました。
いつもだいたい、1000前後のミルクを飲むのに今日は、300ほどしか飲んでいません。
朝から38.3熱が出たけど、37度まで下がったり、また38度と何度か繰り返しています。
今は37.2で落ち着いて、午後からずっと寝ています。
ミルクの量がかなり少なく、飲みたがらないので心配なんですが、起こして飲ませてもお腹空いてなかったら飲まないだろうし。
欲しがるまで、そっとしといてもいいですよね?

コメント

あなち

お腹すいてるかもそうですが
この暑いなか
水分がとれてないのも心配なので
私なら起こして飲ますか
少しずつをちょこちょこ飲ませるか
するかなーと思います😊

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    リビングでクーラー付けた所で、ぐっすり寝てるんですが、起こして少しでもあげたほうがいいですよね?

    • 7月22日
  • あなち

    あなち

    午後からずっと寝てるなら
    そろそろ起こしてもいいのかな
    って感じもするので
    私なら起こして飲めるだけあげて
    水分不足にならないように
    しばらくしたら
    いつもの間隔じゃなくても
    あげます!
    でもお母さんから見て
    熱も出てたししんどそうなら
    寝かせてあげてもいいのかなとも思います(^^)
    おどかす訳じゃ全然ないんですが
    息子を脱水などで入院させてしまったことがあるので
    水分は気を付けてあげたいなって言うのが
    私の考えです😣

    • 7月22日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ありがとうございます。
    少しあげてみます

    • 7月22日