※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近ご飯作るのがめんどくさいのと作ってもご飯と玉ねぎとかしか食べな…

最近ご飯作るのがめんどくさいのと作ってもご飯と玉ねぎとかしか食べないしと思い、丼とみそ汁!とか1品物ばかり作ってる気がします😭
ダメですよねー😭
わかってるんですが、魚も肉もあまり食べないし野菜も野菜炒めとかは食べるけどトマトとかブロッコリーとかサラダは食べないし、、
栄養がーと思うのですが良いものが思いつきません😭
皆さん毎日どれくらいおかず作ってますか??

コメント

だんご

うちも基本1品1汁です😂
食べるだけで奇跡なので栄養なんて考えてません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それ聞いて安心しました😂😂

• 7月22日
暁

栄養考えて作るの大変ですよね。

毎日、ご飯、おかず、味噌汁が多いです。シチュー、ミートパスタとかなら一品だけとか多いです。

まだ、一歳なので食べるだけ偉いです。
うちも一歳だった時は、野菜入り味噌汁とご飯くらいしか食べなかったですよ😂
肉、魚は食べない料理が多いです😣

ルナ

子供のごはんはスパルタです😅食べるまで粘り強く勧めて、フォークやスプーンで口に入れてしまう事もあります。嫌がっていても、一口食べて美味しさに気づいたら、お代わりすり程食べる時もあります。
食べないとデザート無いよ!と言ってブロッコリーやサラダも渋々ですが食べてもらってます🥦

おかずは2.3品、汁物も作ります。
面倒な日は、納豆、無添加よりの冷凍惣菜やかぼちゃ、魚の水煮缶、魚肉ソーセージなんかをよく出します^_^
ここに即席味噌汁でもあれば立派な定食です♪

🔰

うちもあまり食べないので
ご飯 具沢山味噌汁 取り分けのおかず少しです。
毎日同じようなものばかり食べさせてます😆