※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
住まい

裏の家の子供が庭でボール遊びや水鉄砲、水風船?で遊んでいるようでドン…

裏の家の子供が庭でボール遊びや水鉄砲、水風船?で遊んでいるようでドンドン音が聞こえます。

まさかうちの壁に当ててないよね?と思うくらい…

その家のお隣と仲が良いようで、フェンス越しに庭と庭を繋げるイメージでボール投げやプールをして遊んでいます。

裏の家とうちの敷地にもフェンスがあり、裏の家が独自に少し高めのラティスを立てかけているのですが、一箇所だけ立てかけてない部分があります。

昨日たまたま裏を見た時、子ども達がうちの敷地にボールを飛ばし、勝手にうちの敷地に入ってボールを取っていました。
一箇所開いている部分からフェンスを跨いで…

もしかしてそのための出入り口なの?!とびっくりしました。

勝手に入らないでくれる?と言ってしまいましたが、心が狭いでしょうか。

今も裏からドンドン聞こえてきて何が起きてるのか想像するとイライラします。

そこの子どもたち、いつも近所の子を集めて庭で騒いだりすぐ近くの公園で悪い遊びをしているので印象が悪いです。
親は何をしているのか。

小さい子ではなく、小学校高学年、中学生もいます。

皆さんなら黙っていますか?

コメント

🕊

難しいですね💦
うちの隣も窓開けてるとかなりうるさいですけど何かあったことはないです💦
自分も子供いますし将来的に同じように迷惑かけないとも言い切れませんしお互い様かと割り切ってはいます。
ただ敷地に勝手に入ってきてるというのは子供に言うのではなくて保護者の方に言っておいたほうが良いのかもですね。
ただそうすると1日に何度もインターホン押されそうなのがあるのでわたしならちゃちゃっと取ってもらうほうが楽な気もしちゃいます🤔