※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズと体重について相談です。どのサイズが適しているか教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます!
生後1ヶ月半くらいの時の体重が5キロちょっとで、今は測ってませんがそれくらいだと思います.
それでオムツなんですけど、もうsサイズがきつきつで苦しそうにだったのでMにしました!
でも、友達の子が6ヶ月で最近Mにしたよとゆわれて、
あれー?となってます😂
キツキツでも付けてるのかな..とか思ったりこの子が大きいのか..でも出生体重は2500で小さめだしなぁと😂
生後2ヶ月くらいのお子さんがいる方おむつのサイズ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
わかる方は体重も教えていただけたら嬉しいです😆😊

コメント

はじめてのママリ

過去の話になりますが、息子は2ヶ月ちょうどで6kgだったので、そのときにはMにしていたと思います🤔
今写真見返したところ、1ヶ月検診前にはMにしていました。す

m75

生後2ヶ月女の子です!
出生体重は3020g
19日に体重測った時は5500g程でした!
今はSサイズ使ってます!
テープとテープが重なるほどではありませんが、触れるくらいのところでとめれるのでまだSでいいかな〜なんて思ってます💦
ただ太ももがムチムチ過ぎて…🙄

あくるの

1ヶ月半で自宅の体重計で測って6キロです!
グーンのS使ってます🤗

ゆう

2ヶ月ごろは7kgあって、Sでした。パッツパツでしたよ😂
産まれは2500で小さめみたいですけど1ヶ月半で2.5kgの増えならかなり大きめに育ってそうですけどね🤔