※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

コロナ対策でマスク二重って意味ありますかね😅ビジネスホテルで働いてま…

コロナ対策でマスク二重って意味ありますかね😅
ビジネスホテルで働いてます。この4連休、全て満室で焦ってます😅観光や帰省の方がこんなにいるとは思わず…
四国の田舎なんですが、色々な県の車が止まってて感染するんじゃないかとビクビクしてます。絶対に感染したくないなら休むべきですが…
お客さんが素手で触るところや仕切りのパーテーションなどアルコール振り撒くってめちゃくちゃ気遣ってます。名指しで褒められるほど感染対策してます。お客さんには申し訳ないですが、私が感染したくないからこまめに、本当にこまめにアルコール消毒してます。
本当はエレベーターのボタンとか受付のタッチパネルも全部アルコール振りたい…でも私の仕事は他の仕事…

マスク二重、ゴム手袋二重しか思い浮かばないですが、何か他にありますかね😭
お客さん来ないと私の働くところがなくなるから感謝してます。でもまさかの三日間満室…1日250名の方が泊まるのは感染リスク高くなりますよね

コメント

ママリ

不織布のマスクの上にウレタンとか布のマスクをして隙間を無くすなら意味あるそうです🤔
ゴム手袋は菌が手袋に付着してそれを色んなところに広げることになるのでで袋無しでこまめにアルコール消毒した方がいいと思います💦
私は気休めですがSHARPの首から下げれる空気清浄機使ってます😂
不安な中働くのって本当に心身ともに大変だと思いますが頑張ってください😭💦

はじめてのマリリン

こまめに水分補給するのはどうでしょうか?
特に知識がある訳ではないですが、お医者さんが風邪ひかないようにこまめに水分取ってるという記事を何かで読んだことがあるのですが、コロナにも有効なのかな?と思って、わたしは息子にこまめに水分補給させてます。

ひろみ

病院で働く者です。

そもそもですが、コロナはウイルスです。
ウイルスというのはかなり小さく、マスクの繊維を通ってしまうほどの大きさです。
マスクを二重にしたところで…という話なんです😂
しかも頬や鼻の隙間が空くのでそこから難なく侵入できますしね😂
マスクを2重にしてもただ苦しくなるだけなのでおすすめしません。

マスクを付けるのはウイルスの侵入を防ぐ為ではなく、飛沫を防ぐために付けます。
どうしてもと仰るならN95マスクというウイルスを防げる医療用のマスクがありますが、かなり息苦しくなりますし現実的ではないかと思います😂
中国では体育の授業中にN95マスクを付けて窒息死してしまった子がいましたしね😢
現状はアルコールスプレーで殺菌するのが一番だと思います。

ちなみに「殺菌」とは「ある程度の菌を殺す」という意味なので、実は全部の菌を殺すことはできません。
消毒剤のアルコール濃度によってかなりバラつきがありますし😅
完全に死滅させることができるのは滅菌という作業だけで、手術や処置で使う道具などに限られます。
除菌は「取り除く」、抗菌は「繁殖を防ぐ」という意味です。
何だか意外ですよね😓💦

他に出来ることとしては、ウイルスが体の中に侵入しても対抗できる位の免疫力をつけることではないでしょうか。
規則正しい生活、バランスの良い食事、適度な運動ですね。

私達は今までもこれからも、ウイルスと共に生きているという自覚を持った方がいいと思います。