※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
子育て・グッズ

下の子が4ヶ月になるのですが、ここ最近眠くなると指しゃぶりをするよう…

下の子が4ヶ月になるのですが、ここ最近眠くなると指しゃぶりをするようになってからおっぱいを飲む量が減ってきている気がします。
生まれた時は3000gくらいだったのですが、新生児の時からとにかく飲む子で💦
授乳間隔としては3~4時間なので平均的かと思いますが、圧でビュービュー出てても平気でゴクゴク飲んでいたのでお腹は常に蛙みたいに膨れていました😂
1ヶ月で4600gに体重も増え、それからしばらくは授乳間隔もさほど変わらずにいたのですが、最近本格的に指しゃぶりをする回数が増えて来たなぁと思っていたらおっぱいくわえてもニコニコするだけで飲まない事があり、授乳間隔が空いてきました。
新生児からのがぶ飲みのおかげかだいぶぽっちゃりさんな娘なのですが、最近の暑さもあり脱水を起こさないか心配です。
実際今日も、昨日の夜8時頃におしっこしてから朝の8時までおしっこ出ませんでした😭夜中2回授乳したのに😭
今はすやすや寝ていますが、別で水分とらせる等した方が良いでしょうか?

コメント