※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもの喋り方がゆっくりです。同じような方いらっしゃいま…

2歳7ヶ月の子どもの喋り方がゆっくりです。同じような方いらっしゃいますか?
2歳3ヶ月頃まではふつうの速さの喋り口調だったと思うのですが、最近は、「〇〇は〜〜、大きくなったら〜〜、バイクに乗りたいの〜〜!!」などと、とってもゆっくり口調で喋ります。初めは可愛いなとしか思ってなかったのですが、保育園で3人くらい保育士さんからも言われて、少し気になってきました。(皆さん悪気はなく、「○○くんはおっとりでゆっくり口調でとっても可愛いですね。癒やされますー😊」という感じです。)
このままずっとゆっくりなのか、徐々に速くなっていくのか、どうなんだろう?と最近思っています。
同じようにゆっくり口調だったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?その後どんな感じになったか、教えて頂けると嬉しいです😌

コメント