※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

一歳半の子供が昼寝を嫌がり、イライラしています。眠そうな様子があるが寝たがらない。イヤイヤ期の可能性あり。

一歳半です。昼寝を寝かそうとするとギャン泣きし続けます。私が寝たふりすると髪の毛を引っ張り起きろ、座ってるとお尻を押して立てです。 もう寝かさないでいいやとリビングに来ると泣き止みますがまたイヤイヤ期なのかYouTubeみせろだの始まりぐずります。あくびしてるし、目擦って眠いけど、寝たくないってことでしょうか?もう本当にイライラします。こんなもんですか?

コメント

ママ

そんなもんです。
何してもイヤ!とかしない!とか腹立ちます😂
眠たいけど寝ないから余計に機嫌悪くなってギャーギャー騒ぐんですよね。
うちの息子たちは単純なんで鬼から電話かかるよーって言ったらすぐお昼寝するようになりました。笑

• 玄米茶

玄米茶

そんなもんですか!よかったです!
    そうですねら寝かさなければいずれ眠くなりますよね…😭

• 7月22日
はじめてのママリ

1歳過ぎてるならお昼寝しない事も多いので寝かせようとした事ないです🤔💦
グズグズ言ってるなら放置してましたよ!
そうすれば自分で気持ち切り替えて遊んでたりしますし、気付くと寝てました😊

• 玄米茶

玄米茶

放置ですね!それでいてすよね!😩
    毎日もう嫌ですが寝かせようとしないで気長に頑張ります!

• 7月22日
ひなとママ

わかります。。うちもです😩
保育園だとお昼11時に食べてすぐ寝てるのに家だとまだ起きててグズグズです💭
寝たとしてもお昼寝起きると大抵機嫌悪いのでそれでまた疲れます😓
お腹空いたので早く寝て欲しいです。。

• 玄米茶

玄米茶

同じ方がいてホッとしました。
    お互い頑張りましょう😭

• 7月22日
  • ひなとママ

ひなとママ

頑張りましょう!
    寝たのでやっと昼食します😂

• 7月22日
  • 玄米茶

玄米茶

お疲れ様です😢たくさん寝てくれるといいですね😭

• 7月22日
Kぺい

分かります。
うちも一時期ありました。
最近は対策として、朝早く起こすか早めにお昼ご飯食べてお腹いっぱいにして部屋を暗くして眠たくさせる。です😽
夕方に寝られるのが1番困りますよね!!
イライラする気持ちもすごく分かりますよ!!

• 玄米茶

玄米茶

イライラをわかって頂きありがとうございます😭それだけでなんか救われます😭

うちの子はご飯も食べないので午前中に体力を使わせるしか方法はないのですが… 私が妊婦だし暑くて中々難しいです😭  皆も頑張ってると思って頑張ります!🥺

• 7月22日