※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

アップリカのメッシュプラスのママうで抱っこについて、装着が合っているか不安です。赤ちゃんが丸まっていて窮屈そうで、生後24日目です。どうすればいいでしょうか?

アップリカのメッシュプラスのママうで抱っこ、詳しい方教えてくださいー!
抱っこ紐、とりあえず横抱きが気になりメッシュプラスを手に入れました!

説明書とYouTubeを見ながら装着してみたのですが、
合ってますか?
、、、なんか変な気がします😱

赤ちゃんめっちゃ丸まってるけど、これが普通ですか...?
ちょっと窮屈そう、、、
生後24日目です!

ママうで抱っこ、難しい、、、🙄💦

コメント

イチゴ

左側がこんな感じです

イチゴ

正面はこんな感じです

イチゴ

なんか縮こまってるように見えます😅

hime★

難しい感じですね😱💦

私もよくわからないのですが
なんのアドバイスにもならないくて
すいません😭💦

斜めになる感じに抱っこにするタイプなんですかね😅‼️

まだ首が座ってないので
間違ってたら怖いですよね😱💦

頭の位置が下に下がっちゃいますよね😱💦

  • hime★

    hime★


    このタイプですかね😅⁉️

    • 7月22日
  • イチゴ

    イチゴ

    コメントありがとうございます✨
    そのタイプです!😆
    ママの抱っこの体勢と同じようになるんだと思います⭐️
    口コミでも、難しいって言ってる人がいたので、やっぱり慣れるまで難しいのかも??
    そうなんです、間違って装着してたら落ちたり首がグニーンって苦しくないかな?と😅
    まだ小さめなので、フィットしてないのかも😱

    • 7月22日
  • hime★

    hime★


    遅くなってすいません💦

    赤ちゃんを外して、降ろしたい時に
    すぐには外れなさそうなので
    使い勝手が難しそうですね😭💦

    慣れちゃえば良いですが😅👍

    私は新生児用の抱っこ紐が
    上の娘の時はなくて
    メルカリで買いましたよ😊👍

    頭のところが折ったりして
    調整ができないですかね😊⁉️

    調べたら折って調整ができるみたいですね😊👍

    • 7月24日
  • イチゴ

    イチゴ

    赤ちゃんの降ろすとき、寝てても起きそうですね😅
    昨日再チャレンジしたら今度はいい感じに装着できました‼︎
    埋もれてたのは、多分寝てた時に無理矢理乗せたからだったのかもです(笑)でも折り曲げて調整も出来るんですね!私も調べまでみます♪
    私もこれ、メルカリで買いました✨
    新生児用の抱っこ紐ってここ数年で出てきたんですか😲抱っこ紐も進化してるんですね⭐︎

    • 7月24日
Fy

上からの画像しかないのですが
なんかずり落ちてる気が…
娘がでかいからですかね…🤔
腰ベルトしっかり締めて
他もしっかりしめてますよね?

  • イチゴ

    イチゴ

    娘さん、いい感じに装着できてますね👀‼︎
    うちの子、小さいのでしょうか🤔今日(大人用の体重計で測ったら)3.5kgでした!普通に乗せたら写真のようにスペースを持て余してるような...🙄
    ベルト、説明書に沿ってやってみてるんですが、正解が分からず😂
    もう少しYouTubeをじっくり見ないとですかね💦

    • 7月22日
Fy

娘産まれたのが3500なんで
まだ小さいから埋もれた感じがするのかもですね😅
これベルトのとこしめてない状態ですよね❓

  • イチゴ

    イチゴ

    あ、このベルトはもっとピッタリ締める感じですか?🙄
    とりああずカチッと止めただけでした😅
    娘さんの産まれたての時にやっと追いついたって感じですね🤭やはり埋もれてる気がします(笑)

    • 7月22日
  • Fy

    Fy

    このベルトしっかりしめた方が安定しますよ😊
    指一本分くらいの余裕があれば大丈夫です!

    • 7月22日
  • イチゴ

    イチゴ

    練習した時 爆睡してたので次起きた時に再度チャレンジしてみます!

    • 7月22日