※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

最近食欲がなく、さっぱりした食べ物ばかり口にしている妊婦です。夏バテかつわりか悩んでいるので、アドバイスをお願いします。

今日でちょうど6週目に入りました🤰
今まではラーメンとチャーハンセット!とか
パスタセットにリゾット追加!とか全然いけたのですが
最近は、食べれるっちゃ食べれるけど食べたくないなあ〜
という感じがずっと続いています。
今までは味噌汁やスープが大好きでほぼ毎日飲んでいましたが
ここ最近口にするものは冷たくてさっぱりしたものや
常温?のおにぎりばかりです( i _ i )

夏バテなのかつわりの症状なのかよくわからないので
みなさんの意見聞きたいです🥲✊✨



コメント

あなたのママ

同じ感じです。6週目で、お腹すいてるけど食べたくないし食べたら食べたで1口位でもういいやー。ってなります。夏バテもあるかもだけどそろそろつわりも始まるからかな?と

  • ぱん

    ぱん


    食べたら食べたで一口でもういいや〜ってなるの
    めちゃくちゃよくわかります🥲
    最近ずっとそんな感じです…

    • 7月22日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    食べること好きだったので美味しいもの食べても心から楽しめないの辛いです😭
    頑張りましょう😭

    • 7月22日
  • ぱん

    ぱん

    わたしも食べるの大好きなので
    食べたいもの食べられないのがツライです😵‍💫😵‍💫
    でも赤ちゃんも頑張っているのでわたしも頑張ります🥲✊✨✨

    • 7月22日
Eva

つわり、初期の症状かと思います。3人目ですが、毎日1杯は飲んでたコーヒーは欲しないし、食べたい!と思ってた料理だけど完食はできない。食べる途中で胸焼けしたり。

  • ぱん

    ぱん


    食べたいなと思っても完食できないし
    食べてる途中に胸焼けするの
    今のわたしです🙋‍♀️
    皆さんも同じような経験してるのですね🥲

    • 7月22日
りそら

こんにちは!
わたしもつわり中で食べれるもの
イメージして買いに行きますが、
実際あまり食べれなかったり、
完食した後気持ち悪くなったり
してますよ😭
今日朝はセブンイレブンのサンドイッチが食べやすかったです😭

  • ぱん

    ぱん

    こんにちは🌼
    同じ6週目なんですね!🥲🧡✨
    サンドイッチ良さそうですね!
    ちょっとチャレンジしてみます🥪
    お互いつわりでツライ時期ですが頑張って乗り越えましょうね🥲✊

    • 7月22日
がじやま

同じです。あたたかいご飯が無理で冷めたおにぎりならまだいける感じです。(笑)
ずっとそうめん食べていたいです😂
昨日はお風呂上がり気持ち悪くなって吐いたと思ったら血混じりで、、あーですよね😂

  • ぱん

    ぱん

    めっっっちゃわかります!(笑)
    なんで温かいのダメなんでしょうね🤔
    お風呂上がりの気持ち悪さもわかります😵‍💫
    わたしはお風呂入ってる途中に
    すっごい疲れてみぞおちあたりが
    ムカムカしてきてダウンです😵‍💫💦

    • 7月22日