※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
子育て・グッズ

1歳での断乳は早いですか?断乳後の成長について知りたいです。

何度すみません!
断乳についてなのですが
仕事や病気の都合ではなく
1歳で断乳って早いですか?
ネットの目安に
硬いものが食べれる
独り歩きができるって
書いてあったんですが
二つともまだ無理です。
離乳食はいっぱいではないですが
まぁ食べる方だとおもいます。
昨日やっとストローをマスターして
昨日今日のおっぱいが
お昼寝の添い乳だけになったのですが。

1歳のお誕生日辺りから断乳したかた
成長はどんな感じでしたか?(>_<)

コメント

deleted user

こんにちは。

私は11ヶ月で断乳しましたー。
3回食ちゃんと食べてるので。
下の子も来月、断乳するつもりです😊

母乳飲まなくても成長には問題なかったです。

  • ap

    ap

    ありがとうございます
    11ヶ月ですか!!
    長女が1才半で頑張って断乳したので流石につらくて、、、笑
    3回食きちんと食べてれば大丈夫なんですね。
    成長ってどんな感じですか?
    1人でもう歩きますか?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人上の子がいるのですが10ヶ月と11ヶ月で歩いてました。

    成長には問題ないかと😌
    断乳のときは大変ですけど頑張ってください。

    • 9月19日
にゃんにゃは

うちも上の方と同じで11カ月でした!
その時期は寝かしつけの時だけだったのですが、その日は疲れてたのかすぐ寝てしまってそれからおっぱいを欲しがりませんでした!
フォロミも飲ませてませんがちゃんと成長してますよ(^_^)

  • ap

    ap

    ありがとうございます。
    自分からバイバイしたなんて凄いです(>_<)
    寝かしつけおっぱいで夜中起きませんでしたか?
    長女より酷くないですが
    3時間おきに起きるのでどうしようかなと思っていて(>_<)

    • 9月19日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    まさかこんなに急に卒乳すると思わなかったので親の方が寂しがってました笑

    夜中何度か起きましたがトントンしたりお茶を飲ませたりしたら寝ました。。
    すごくおっぱいに執着してた子だったので奇跡としか言えませんね笑
    3時間おきですかー。。
    今から2回に一回おっぱいとかで回数減らしていってみてはどうでしょうか??
    うまくいくといいですね(^_^)

    • 9月19日