※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

お盆の引っ越しは避けるべきですか?8月末に実家で同居するために引っ越…

お盆の引っ越しは避けるべきですか?
8月末に実家で同居するために引っ越しする予定で、引っ越し業者に見積りに来てもらいました。
そしたら8/15は暇なので安くなると言われ、ちょうど日曜だし旦那も休みなので15日に決めてもらいました。
なんとなくネットでお盆の引っ越しについて調べると、引っ越しは祝い事なので本来お盆にするのは良くない、縁起が悪いなど書かれていました‥
みなさんそういうの気にしてますか?
ちなみに私は厄年です。厄年の引っ越しも良くないみたいですが‥(別に新築を建てるわけではなく、元々ある実家へうつるだけ)
それも気になってきて💦
・お盆の引っ越し
・厄年の引っ越し
意見ききたいです🙏
もししたかたがいらっしゃれば何か悪いことがあったとか‥特に何もなかったとか‥

コメント

ひろ

去年厄年で新居に引っ越しました😂
何も気にしたこと無かったです!
うちは引越し冬でしたが、安くてみんな休みが取れるなら気にせずお盆にします!
手が多い方がいいですし😂

  • まぁ

    まぁ

    貴重なご意見ありがとうございます🍀
    厄年で新居に引っ越したとのことでしたが、お祓い?などもしませんでしたか??🥺
    今はお盆の引っ越しも気にしない方多いみたいですが 、私はなんとなく気にしてしまうタイプで‥笑
    でも安さをとってしまいました🤣

    • 7月22日
  • ひろ

    ひろ

    お祓いもしてないです!
    年初に引っ越しましたが、2人目を夏に出産予定だったので、まぁこれから厄落ちるからいいよね〜という感じでした笑
    私は適当に上のような感じで良いように言い訳つけるタイプなので、お盆に引っ越したくらいで怒るご先祖さまじゃないでしょう、と思ってます😂

    • 7月22日
  • まぁ

    まぁ

    私も子供産んで厄落ちるからいいっかーと思っていたのに産後メンタルやられて結局子供のお宮参りのついでに厄祓いしてもらいました🤣

    ポジティブ精神うらやましいです❤️
    たしかに!お盆に引っ越したくらいで怒るご先祖さまじゃないですよね🤣✨

    • 7月22日
ママリ

お盆時は皆休みなので引っ越ししましたよー!それしか休み空いてなかったので。
引っ越しの疲れと育児で体力はめちゃくちゃ落ちましたが、お盆のせいかどうかはわかりません!!

  • まぁ

    まぁ

    お盆に引っ越した方の貴重なご意見ありがとうございます✨
    お盆休みはみんな合わせやすいですもんね☺️
    真夏の引っ越しなんで疲れは他の時期よりでますよね💦
    お盆の引っ越しのせいとは考えにくい🥺笑

    • 7月22日