※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

鼻の調子が悪く、黄色い鼻水が出たため病院に行きましたが、蓄膿ではありませんでした。痰を出やすくする薬を処方されましたが、痰は出ていません。病院の判断に疑問がありますか。

鼻の調子が悪くて今日は黄色い鼻水が出ていたのですぐに病院にいきました。
蓄膿ではありませんでした。

痰をでやすくする薬をもらったのですが私は痰なんか一度もでていません。

病院側が間違えてるのでしょうかね?

コメント

さらい

鼻水だしやすくする効果もあるかと。鼻づまりを緩和したり。

ちなみになんという薬ですか?

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!


    薬名はカルボシステイン錠500です。

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    トーワとかいてあります

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    それなら、鼻水にもきくものです。

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!安心しました!解決しましたm(_ _)m

    • 7月22日
梅ちゃん

多分ですが、鼻にも効く作用が含まれているのではないでしょうか?

例に上げると、ロキソニンも鎮痛剤によく使われますが解熱作用もありますし🤔

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!なるほどです!勉強になります!

    • 7月22日