※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家事・料理

どんな食材を買っていたら1週間分のメニューに困らないですかね❓朝はパ…

どんな食材を買っていたら1週間分のメニューに困らないですかね❓朝はパンやオートミールで済ませてるので、昼夜だけ舞に食べると考えて買いたいです❗️

1週間分まとめ買いしてる方、どんなものを買っているか具体的に教えてくだされば嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

肉は豚こま、鶏肉、ひき肉あたりを揃える。魚は2種類くらい、大体鮭とか鰤、たら。乳製品と豆腐や蒟蒻、納豆、厚揚げ、野菜は適当に買っておけば何でも作れると思います。にんじん、玉ねぎ、ナス、大根あたりは常備して作るものによってもやし、ピーマン、ほうれん草とか。お肉とかは安い時にまとめ買いするので毎週は買わなかったりです💦

はじめてのママリ🔰

鶏肉、豚肉、ミンチ
小分け冷凍

野菜は旬の物をメイン、安いものを2000円分くらい買ってます😂💦

カレー粉、冷凍うどん、シチュー粉、卵、パスタ、素麺など...
ここら辺は使ったら買い足すようにしてます😳❤️

✺AAA✺

野菜や果物は安い八百屋さんで1300〜2000円くらい。

お肉は特大サイズ買って、チキンカツを揚げる前の状態で冷凍、からあげをあげてチンしたら食べられる状態で冷凍、サラダチキン作っておく、残り味付けして冷凍みたいに下準備やすぐ食べられる状態にして鶏肉は冷凍しちゃいます。

あとはちくわは2つくらい買ってて、これも磯辺揚げして冷凍してます。
昼うどんしたりちょっとおかず足りないとき、大人と子供別メニューの時に役立ちます!
ちくわ安いですしね!

豚肉も冷蔵と冷凍で200gくらいに分けてます!

主人のお弁当も作ってるので、
おかずになるようなものはなるべく切らさないように冷凍庫に入ってます!
ちなみに冷食はポテト以外ほぼ買いません!

HEママ

お肉は
豚こま、鶏肉、牛肉、
合い挽き肉は小分けで
冷凍してます!

豆腐、納豆、チーズ
ちくわ、カニカマ
あたりは常備していて
無くなったら買い足しです!

野菜はじゃがいも、玉ねぎ
人参、ミニトマトは常備、
あとはきのこは冷凍していて
その時安くなっている野菜を
3種類くらい買ってます✨

あとツナ缶、鯖缶、トマト缶
は常に置いてあります😊
色々アレンジできますよ💓

ルナ

◎肉が3種類
◎魚介類が4種くらい(アジ、ホッケ、イカ、しじみなど旬のもの)
◎豆腐と納豆、油揚げや蒲鉾、漬物
◎野菜は一通り使う物を揃えます。夏は蕎麦や素麺が必ず出るのでネギや茗荷などの薬味も欠かせません。
◎果物3種類くらい
◎チルド品(餃子やしゅうまい)
◎卵1パック、牛乳、好きなチーズ、パン1斤分🍞
◎冷凍モノ(白身フライ、えびフライ、ポテト、インゲン)

2日以内に使わないなーと思う肉や魚介類は全て冷凍、蒲鉾や、もやしなどの野菜も傷みやすいので翌日までに調理します♪

大体6日目を過ぎると、日持ちする玉ねぎ+じゃがいも+人参が残っていて、冷凍庫の肉でカレーかシチューって感じになります🍛💓
副菜は冷凍インゲンで胡麻和えです。