※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

男の人ってほんとに弱い…🤦🏻‍♀️私は外科の術後で絶対安静なので、旦那に…

男の人ってほんとに弱い…🤦🏻‍♀️
私は外科の術後で絶対安静なので、旦那に看護休暇を取ってもらって、娘を任せてほぼ家で寝かせてもらっているので、感謝してはいるんですが…。
ちょっと、いや、だいぶ性格悪いのはわかっているんですが、何個か愚痴っていいですか😭?

親指の爪の横をぶつけたか挟んだかで肉がちょっと盛って来ているみたいなんですが、「痛い…あー痛い…病院に行かなきゃ…」とずーっと言っています🤦🏻‍♀️悪化もしていなければ大きくもなっていないし、絆創膏貼りなと言っても貼らないし、なんかもう傍から聞いていて笑えます😅「私手術でズッパリ切って、ロキソニンも効かない痛みをロキソニン無しで(持病で強い鎮痛剤が使えません)貧乏ゆすりしながら耐えてるんだけど、その横でよくそんなことを毎日毎日言えるね」と🤦🏻‍♀️←これを言うと拗ねるので言いませんが。

更に、入院前に下味冷凍を7種類くらい用意して、野菜も肉も入ってるし焼くだけでよるご飯になるようにしてるんですが、それを焼いただけで「俺今日飯作った!」とさも自分がすべてをやったかのように振る舞い、娘には「パパが作ったご飯うまい?」と聞いてる🤦🏻‍♀️
なんか悔しいです。
嫁が術前のしんどい身体で自分たちのことを考えて用意していってくれたという感謝はないのか…。

私が娘にたまにおやつを買ってあげたら「食べさせすぎ」とか言うくせに、自分は毎日朝昼「おやつ買いに行こう!」とおやつで釣って時間つぶしするし、

朝公園行っただけで「疲れた疲れた」言ってるし。
私が「暑かったー」とか言ってた時は「体力なさすぎ」「家にずっといれていいね」「子どもと遊ぶとか余裕」と言ってたくせに。



ここで本来なら、「家にいるのも大変だね」とか「仕事も家も大変」とかちょっとはこちらの苦労も工夫もわかってくれるかなと思うじゃないですか?
「俺はよくやった。女の人は元々そういうのできるけど、俺は男だからできないのに、飯も作ったし、子どもとも遊んだし、家事もした。こんなに指も出血して(ちょびっと血が出てティッシュで抑えればすぐ止まりますが)痛いのに」と。


感謝してます。私が動けなくてほんとに使い物にならないので、洗濯も子どものことも任せて、横になっているだけなので、こんなこと思っちゃいけないのもわかってます。
故に自分て性格悪いなーとも思います。
…が、こう思ってしまいました😭皆さんは罪悪感感じながらイラッとすることありませんか?

コメント

つむつむ

わかります。
なんも言わなければ感謝感激でこっちも心の底から本当に助かった!ありがとう‼️となるのに
なぜ余計なこと言うのかなぁ。。と
女の人も元々出来るわけじゃないんだよ。毎日試行錯誤して学んできたんだよ。。と思ってしまいます😅