※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
お金・保険

義兄家族への新築祝いに1万円包む予定ですが、手土産だけでいいか迷っています。義兄家族との関係を考え、1万円は迷惑でしょうか?手土産だけが適切でしょうか?

義兄家族は昨年、家を建てました。
私たちは先に家を買いましたがお祝いはもらっていません。

今度、義兄宅に夫と息子で行くかもしれません。
なので手土産とお返し不要で1万を包もうと思うのですが、夫は手土産だけでいいと言います😔💦

夫には「新築祝いは家に招待されたら渡すと考えている人もいるんだよ。だから貰ってなくても不思議ではないよ」という話はしてあります。

義兄家族とのお祝いのやり取りは1万なので、今回も1万を考えています。
義兄家族が嫌いなので常識的な対応をしたいと思っていますが、渡したら迷惑ですか?
夫の言う通り手土産だけにした方がいいんでしょうか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

お祝いを渡す

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

お祝いは渡さず手土産だけにする

MK2

手土産のみでいいと思います!

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    選択肢があるのでいいねでお願いします😔

    • 7月22日