※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供を抱っこ中に転んで後頭部を強打し、たんこぶができた。病院に行くべきか悩んでいる。

子供(もうすぐ3歳)と公園の駐車場で抱っこしたまま転んでしまい、
子供の後頭部をアスファルトの道路に強打してしまいました。
たんこぶになったので近くのコンビニで冷凍のジュース買って冷やしてますが
その後目が虚ろになってすぐ寝ました…。
すぐ病院に行った方がいいんでしょうか?
こんなたんこぶ作ってしまったの初めてで焦ってます

コメント

ママリ

目が虚ろになったなら、すぐ受診された方がいいです💦

(・×・)

すぐ病院行きましょうよ!!!😭😭😭

rinka.

すぐに受診したほうがいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

転び方と場所がアスファルトってこと、目が虚ろになってたってことで、行った方がいいかも知れません。子どもの、ぶつけた、落ちたも、転んだ、などは、その度に検査してると、検査にかかる被曝量とかの方が有害になり得るから、24時間以内に、吐く、酷い出血、目が合わないなどの症状が出たら受診するよう聞きました。アスファルトは危険です。抱っこしてた高さからの後頭部直撃は、怖いので、病院行った方がいいかもです。血が出てなくても、内部が出血してると大変です。もし1箇所の病院行って、様子見と言われたら、私ならもう1箇所他の病院行くくらい、心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後頭部なのですごく心配ですよね。
    慌てて#8000に電話したら、
    吐いたり血が出てたりしなければ、連休なので様子見でいいと言われました…。
    この投稿をした後娘はすぐ10分くらい寝て、起きてからは何事もなかったかのように走り回ってます。
    吐いたりもせず、普通にお話もしてるのですが、たんこぶが凄いです💦💦
    今後様子見て、ダメならすぐ救急にいきます。
    大丈夫そうなら土曜日にでも病院に行ってみますが何科になるんでしょうか…?💦💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、お子さんはどうされてますか?10分くらい寝ちゃってたとありますが、脳しんとうとかだった可能性もあるんじゃないかと心配になりました。病院は小児科でいいと思います。とにかく24時間は注意して様子を見る必要がありますが、私なら病院に検査してもらいたいって言うと思います。ちょっと打ち方がひどいと思うので💦自分の息子がベビーカーから転落して(旦那のミスです)、大学病院の小児科の先生に、コンクリートは危険、内出血とかしてれば24時間以内に必ず何か症状が出るからよく見ててって言われました。でも、ベビーカーから転落したより、かなり危険だと思います💦

• 7月22日
ママリ🔰

後頭部は危ないと思います💦
普段寝ない時間なら、尚更心配ですので受診しましょう!